見出し画像

大学生訪韓団 Instagram特集③

大好評のInstagram特集。第3段!


jkaf_official
.
Day9
団員インタビューpart9🎤
研修が終わりに近づいてきた今日は、会計係と記念品管理係のみなさんにお話を伺いました!
.
🇰🇷会計係
*Kさん
みんなの協力にまず大感謝です! 研修を通して得た知識はもちろんですが、このようにみんなで一つのことを作り上げられたことは、学生ならではですごく心に残りました! .
*Sくん
みんなの協力のおかげで、無事に先生方や代表に記念品を渡す事が出来て本当に良かったです。会計係大変だったけど、とても楽しかったです!
.
.
🇰🇷記念品管理係
*Kくん
同じセブンイレブンでも日本と韓国では陳列されている商品やその置き方などが異なるなど、隣国でありながらも消費者へのアプローチの仕方がここまで違う事に驚きました。共通している文化・価値観も多い中でも注意深く見ると異なる点が沢山あることに気付きました。その様な違いをこれからも見つけていきたいです


*Tさん
この研修を通して、人と人との交流の温かさ、楽しさ、大切さを実感しました。日韓の交流だけでなく団員同士の交流も大事だと感じました。
.
*Kさん
11日間という長いようで短かった訪韓団第2団。素敵な仲間と先生方に恵まれて感謝でいっぱいです!離れるのが寂しいです😭
.
*Aさん
今回の訪韓団での経験は自分の大学生活とこれからを見つめ直す良い機会になりました。特に、韓国の大学生や学科も出身も様々な日本の大学生と交流することはなかなかないので、韓国について、新しい目線からの意見も聞くことが出来ました。また、将来、日本と韓国の架け橋になれるような仕事をしたいという気持ちも強くなりました。
.
*Mさん
初めは全員と初対面で不安だらけでしたが、様々な価値観を持った団員と出会い最終日には抱き合って泣くほど仲良くなれて、それだけで得るものが沢山ある10日間でした!
.
*Nさん
この研修で沢山の現地の方と交流し、韓国人の暖かさに触れ、自分の目で見て足を運ぶことの大切さを学びました。彼らとの出会いを大切にし、この先長期的かつ双方的に付き合っていきたいと思います。
.
*Aさん
記念品を誰が持つのか、またいつ渡すのか、協力し合って無事に記念品を渡すことができて良かったです。
.
*Iさん
プログラムの内容はもちろん素晴らしかったのですが、一人一人がリーダーシップを発揮する姿には刺激を受けました。本当にこの第2団で初めての韓国に行けて良かったです!!
.
*Mさん
今回の研修を通じて、直接的な人との交流や、目にしないとわからない韓国の社会などに触れられたことが良かったです。韓国の学生やホストファミリーと継続的につながりを持てる関係を築いていきたいと思っています。

#大学生訪韓団 #第2団 #JENESYS2018 #日韓文化交流基金 #일본대학생방한단 #일한문화교류기금



8akeom8
#日韓文化交流基金 #大学生訪韓団 #JENESYS2018
🇰🇷4日目🇰🇷
すごいぞっサムスンのテクノロジー!冷蔵庫にカメラ搭載で家の外から何が冷蔵庫にあるか把握できるとか、0.7mmの薄型テレビがでてるとか、科学技術の発展と歴史をユーモアがありスマートな、私より丁寧な言葉を流暢に話す案内役の韓国人の方に案内していただきました。
体験型・参加型のモダンなつくりの博物館!
年に約50組の日本の団体(経済学系の大学生ゼミや企業)が見学に来るんだそう。
土曜日だったら予約なしで誰でも来ることができます。
昨日で団員全員と話すことができた〜😊
みんな優しくておもしろく、仲がいいです。
今日からホームステイ!楽しみです。
I went to SAMSUNG INNOVATION MUSEUM!
It showed us amazing technology history.
The guide spoke in Japanese fluently.
He is self taught.
Anyone can come there on Saturdays without reservations.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?