見出し画像

お金

お疲れ様です。ハンバーグを作るときはいつもおふを入れるお麩男子のweFlowhairのたけです。


お麩の使用回数は恐らく日本一の男性美容師です(ジャンルせまっ)

使用理由はとっても質の良い国産の小麦だからです。ハンバーグやだし巻きに入れたら質感変わります。マジで試していただきたいです。


僕の今の時点での活動は美容室経営、お料理教室、バスケの塾のお手伝い、PTA活動、カホン制作、英会話、お料理YouTube、そしてこのnote.

細かいことを言えばもう少しありますが、、、、趣味ではなくて自身の時間を割いてるものは大体このくらいです。

で、実際マネタイズできているのは美容室のみですORZ


つまるところの、そのほかは全部広告か世界観のどちらかになる、ってことです。( ,,`・ω・´)ンンン?なんかバランス悪ないかなあ、、、

どこに時間を費やすか、そしてしっかりと機能して循環しているかをしっかりと考えていかないといけないなあと。


そしてその「美容」でしっかりと稼ぐのであれば、もう少し広告の部分を強めていかないといけないかな、例えばPTA活動でちゃっかりとお店の話をするとかwwカホン作ったら取りに来てもらってその時にシャンプーお勧めするとかwwお料理教室なんかはすでに既存のお客様で行うので広告力はないから少し料金を上げるとか、、、いやこれはやめておこう。




こんなシナジーマップをしっかりと描いていくと、マーケティングや広告の本質が見えてきます。めっちゃ役に立ちますよ。繰り返しますがお金、広告、世界観。この三つのどれに当てはまるか、そしてその活動は機能しているかを見極めたいですよね。


ほんまネット広告の6年契約マジでするんじゃなかった、、、、、wwwましゃないww

起業するときににはぜひシナジーマップを描いてくださいね。



やっぱりお金のことが説明が下手だなあ。。お金2.0みなおそ。西野さんのブログ見返そ。


今からお仕事して、終わったら家族旅行だ!



P.S 何にもできないけど、尊敬する高木ゑみさんを心から応援しています。何かできることはないか、毎日考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?