下半身を覆うものをください

こんにちは。
提出期限とスマホの電池に追われております。
バーガーキング北浦和駅前店よりお送りいたします。

現在、土曜日、時刻は 20:10。
本日の夜ご飯はバーガーキングである。
ファーストフード店の店内飲食などいつぶりだろう、なんだかとっても懐かしい、DK だったあの頃を思い出す。

店内は、Demaekan/Uber Eats の配達員で溢れかえっている。
北浦和一帯の夜ご飯を提供しようという気構えには脱帽である。

さて、突然だが、私はズボンが欲しい。
ズボンをください。
パンツでもボトムスでもいい、下半身を覆えるものであればなんでも。

私はもともと、細いズボンと太いズボンを数本ずつ持っていた。
細いズボンはシュッとしていい感じ、太いズボンはゆったりしていい感じ、だった。
しかし、筋トレを始めて以降、臀部と大腿部の肥大化が止まらず、結果的に既存のズボンのサイズとのミスマッチが発生してしまっている。
細いズボンは、パッツパツではち切れそう。無理して腿を押し込んでいるようにしか見えない。高校球児のユニフォームを彷彿とさせる。ポケットにスマホを入れようものなら、真空パックに入れたスマホの陰影みたい〜、って言われる。
太いズボンは、サイズを間違えちゃったようにしか見えない。着心地は悪くないが、見た目が太くも細くもない、非常に中途半端。帯に短し襷に長しに足が生えている〜、って言われる。

これを解決する方法は大きく 2 つある。
①臀部と大腿部の縮小
②新ズボンの入手

①は選択できない。筋トレをしている以上、目方を減らすなど言語道断。
必然的に実行すべきは②ということになる。

というわけで、ここ数週間、新ズボン探索に明け暮れている。しかし、一見良さそうでも試着してみると今ひとつというパターンや、試着して良いと思っても値段が高すぎるパターンが相次ぎ、完全に私のニーズを満たす一着に出会えていない。

街を見渡すと、道ゆく人は何食わぬ顔でそれっぽいズボンを身に纏っている。
こんなに困っている私を差し置いて。
急に話しかけて直接聞きたい。

いったいどこで買ったのですか?
どんな善行を重ねればそんなズボンに出会えるのですか?
そのズボン、私のズボンと交換しませんか?
私の前でよくそんな素敵なズボン履けますね。
私が買おうと思っていたズボンじゃないですか、返してください。
奪ったりしないので試着だけさせていただけませんか?
真空パックに入れたスマホの陰影はどこへ!?
そのズボンを購入した動機を教えてください。
そのズボンを履いている中で、最も力を入れたことを教えてください。
ズボンとかどうでもいいんで、飲みに行きませんか?

新ズボン探しの旅はまだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?