見出し画像

ストレートで行こうぜ

このブログ(のようなもの)の場において、ぼくは極力難しいことを、書かないようにしています。

はい、ウソです。正しくは、難しいことは“書けない”のです。そりゃあ、難しい社会問題やらビジネスの在り方、ここのコーヒーおしゃれで美味いでっせ、みたいないわゆる“カッコいい文章”が書ればいいのですが、それが書けない。このブログ(のようなもの)も、当初はもっとこう「時事問題に少しお洒落な角度から切り込む!」みたいな文章を書きたいなぁと思っていたのですが、これがどうも書けないので今こうして、ありのままの文章をつらつら書いているのであります。(これ書く必要あったのか。)

話しは変わりまして、ぼくは今月誕生日なんです。実姉からなんとプレゼントをもらいました。ありがたい。
大きな袋になにやら箱が3つほど入っていまして、1つ目の箱の中身はラーメンでした。ぼく、ラーメン大好きなんです。醤油味。
2つ目の箱の中身もラーメンでした。塩味。
3つ目は流石に、…なんとラーメンでした。醤油味。弟の好物をドサっとくれる姉はキラキラ輝いて見えますね。神々しい。
それにどうやらこのラーメン、生協で買ったらしいのです。「食べ歩いている弟でも生協のラーメンには手を出しておるまい」と予測したのでしょう。ご名答、目の付け所には恐れ入ります。たしかに生協のラーメンは食べた事ない。
誕生日プレゼントって年々、どことなく「お洒落感」が付加価値的について回るけれど、こうした直球のやり方はしびれますね。なんだかいいことを学ばせてもらいました。

今週のテーマは「ストレートで行こうぜ」。
やっぱ、これでしょ。

2018.04.16
編集長

いただいたサポート資金は、撮影スタジオ代をはじめ、衣装や小道具、または交通費等に大切に使わせていただきます。