見出し画像

巨人はつらいよ

「巨人ファン」ということはなかなか言い出しにくい世の中です。贔屓の野球チームを問われた時「巨人ファンです」なんて呑気に答えようものなら、間髪入れずに「巨人ファンかぁ〜、意外!」なんて難癖をつけられことが度々あります。時には「えー、幻滅です〜」など言葉を浴びせられる。相手が阪神ファンだとより顕著で、答えただけで「まじかよ」と嫌れることもある。
なぜだ。「お金」で優勝を買うイメージも否定できないが、去年なんて4位でした。優勝するために大金払って4位ですよ?
王・長嶋の時代や原、桑田、松井と時代は進みその頃はよかった。強さとブランディングがマッチングしていた。でも今はどうだろう。知ってる選手10人でもいます?
そんな弱いチームです。皆さま、ぜひ優しい眼差しで巨人ファンを見てくださいまし。

今週のテーマは「大笑いをしようぜ」。
今年こそ、大笑いでシーズンを終えたい。

2018.06.03
編集長

いただいたサポート資金は、撮影スタジオ代をはじめ、衣装や小道具、または交通費等に大切に使わせていただきます。