2020/3/23-3/29の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
先週22日に土星がめでたく(?)水瓶座入りし、
今週24日に牡羊座の新月ということで、
とてもフレッシュな雰囲気に包まれています。
気合いを入れて、強い意志をもって、
理想に向かって踏み出したい!
千里の道も一歩から!全ての道はローマへ(今は少々アレですが)続く!
という気持ちなら、
今週はかぎりなく力強い「最初の一歩」を踏み出せそうな感じがします。
大物(土星とか、木星とか、トランスサタニアンたちとか)のイングレス(星座移動)のあたりの時間というのは、
時代の大きな節目になりやすく、
ゆえに、人生の転機ともなりやすいように思われます。
もとい、今はとてもじゃないけれど「転機!」などと喜んでいられないぞ!
という方もとてもたくさんいらっしゃいますし、
日々目に見えないものを警戒しながら生きるという、
ひどいストレスに押しつぶされそうな時間帯で、
「こんな転機じゃなくてもいいのに!」という思いでいっぱいなのですが、
それでも、日々を生きていく心だけは、
なんとか、自由でいたいとおもわずにいられません。
行動が制限され、多くの経済的な悲劇が起こっていて、
ひどい状況ですが、
それに押しつぶされることなく、
アイデアに溢れる行動、勇敢な行動を起こしている方を多く見かけて、
勇気づけられる思いがするのです。

金星と、「うるさい先生がいなくなって思いきり騒げるようになった山羊座のあいつら」みたいな3星がトラインを結びます。
さらに、水星は魚座で、今はあまり理屈っぽいツッコミが入りません。
牡羊座の新月もそうですが、
全体に「思考・論理・慎重さ・老練・制限」より、
「感覚・直観・純粋さ・欲・解放」みたいな感じが
今週は強調されているように思われます。
スピード感はそれほどないものの、
何か新しい価値観のようなもの、
牧神的なもの、
「王様の耳はロバの耳!」みたいなパワーが
今週は何となく、強く感じられるのかなと思いました。

タロットに「愚者」というカードがありますが
今週の星回りを見ていて、
あのカードが思い浮かびました。
「愚者」は、イエスノーがつきにくいというか、
よしあしみたいな価値判断からとても自由なカードだなと思っていて、
私は好きなのですが、
そんなイメージの週だなと思いました。

今週はそんな感じです。