2020/9/21-9/27の星占い 牡羊座

交渉すれば、状況が変わりそうです。
変えられそうもないと思ったことでも、正面からちゃんと「相談」しにいけば、がらっと変わる可能性があります。相手がとても強大でも、相手はむしろ、あなたを恐れているかもしれません。

モヤモヤすること、新しいアイデア、ずっと抱いてきた感情などを、相手にちゃんと分かるように話すことは、なかなかむずかしいものです。でも、この時期は不思議と「どう伝えれば、伝わりそうか」が、分かるようです。
たとえば、誰かが他の人に伝えている姿を見たり、「伝え方」を学んだりして「なるほど、こうすれば伝わるかも」という手掛かりをつかめそうです。

今、あなたの世界は愛と情熱で溢れていて、とてもキラキラしています。そのキラキラした雰囲気は、相手からもよく見えています。人や状況を動かす力は、正しさや立場性だけではありません。自分から見た景色と、相手から見た景色は、いつも大きく違います。どんなに手強そうに見える相手でも、今なら、あなたのポジティブな生命力によって、意見を通すことができるかもしれません。

たとえば、とても穏やかで優しそうに見える人が、実は内面に熱い怒りを燃やしていることがあります。誰かを激しく愛している人が、とても静かに佇んでいることがあります。そうした穏やかさや静けさが、逆に、誰かの心を強く揺さぶる場合があります。

この時期、あなたには愛の強い追い風が吹いていて、胸には情熱が燃えています。喜びのとても多い時期ですが、あなたはその喜びを、自分だけのものとはせず、新しいエネルギーとして「使う」ことを望んでいるようです。その「使い方」は、ストレートな激しさとして表現されることもあるでしょう。あるいはそうではなく、上記のような、穏やかさや静謐さをまとったかたちで、誰かを動かすことになるのかもしれません。