2021/4/5-4/11の星占い 天秤座

賑やかさが増します。多くの人があなたに一斉に話しかけてくるので、ひとつひとつの話がよく聞き取れない、という状態になることもあるかもしれません。さらに、それらの「話」は、どれも、些末な話ではありません。大事な話で、スケールの大きな話で、素敵な、面白い、もっと聞きたい話なのです。ちょっと話を聞いただけで、あなたのなかからもたくさんのアイデアや思いがあふれ出し、互いにガンガン喋りあって、息苦しいくらいかもしれません。

「こうすればもっとよくなるよ」とか「こんな方法もあるよ」とか「それができるなら、こういうこともできるよ」といった話は、まずなんらかの成果があるところに生じます。誰も何もしないところでは、アドバイスも批評も出てこないのです。行動したからこそ、それを見聞きした人たちが「何か話したくなる」のです。

このところのあなたの努力や活躍が、この時期の「たくさんの人の話」を生み出しています。あなたが動いたからこそ、「声」が生まれたのです。その全体を捉えたとき、「話」はよりいっそう盛り上がり、建設的な方向に向かうでしょう。さらにその「話」の中で、人間関係や信頼、愛情なども、大きく太く育ってゆくようです。「このひとでなくては」という思いが、強く深くなってゆくはずです。