2021/6/7-6/13の星占い 牡羊座

たとえば、カッカしている時や、深く落ち込んでいる時の「考え」と、安心して穏やかな時の「考え」とは、かならずしも同じではありません。自分では終始一貫、いつもかわらぬ信念を持っているつもりでも、「昨日の決断は、今にして思えば、ちょっと間違っていたかも」などと思い直すことは、決して珍しくない現象です。

今週、あなたのマインドが切り替わりそうです。そこで「やっぱり別の方を選ぼう」という気持ちになるかもしれません。あるいは、「もう一度同じ話をしたら、別の結論が出るかも」という考えが浮かぶかもしれません。一度決めたことや話したことを「ひっくりかえす」のは、恥ずかしかったり、人に迷惑をかけることになったりするため、誰でも抵抗を感じます。でも、最終的には「あそこで正直になっておいてよかった!」と思えることがほとんどなのです。

「自分に正直に」とは、あらゆる場で本当によく目にするアドバイスです。でも、なにが自分にとっての「正直」なのか、それを自覚するのに時間がかかることもあるのです。「自分に正直に」なれば一時的にでも「波風が立つ」、それを引き受けてでも「正直に」なることは、簡単なことではありません。
ただ、今週なら、あなたは「今の自分として、もっとも正直な道」に、大きく舵を切ることができるようです。たとえそれがこれまでの方針と大きく異なっていたとしても、心から納得できる道を選べるなら、それが「正解」です。

4月後半からちょっと調子が出なかったり、足踏み状態だったりした人は、今週を境にガツンとやる気が出てきそうです。調子が上向きになり、愛にも熱のこもった追い風が吹き始めます。