2020/4/6-4/12の星占い 獅子座

神経質になっている人や笑顔を忘れてしまったような人、おびえから攻撃的になっている人などをなだめるのは、たいへんなことです。でも、今週のあなたはそんな人々の心をやわらげるような「魔法」が使えるかもしれません。相手のかたくなな部分、凍り付いた部分、燃え上がっている部分などを、優しく包み込み、理解し、穏やかな春の花のような心に変えていけるようです。

またはあなた自身のなかにあるそうした部分を、誰かとのやりとりの中でおだやかに鎮めていけるのかもしれません。人を怒らせるのも人なら、人を優しくさせるのもまた、人です。

あなたはわざとらしい優しさや表面的な笑顔を嫌う人で、今週もそうした方法はとらないだろうと思います。どちらかと言えばクールなインターフェイスを持つ傾向のある獅子座の人々ですが、そのあなたがなぜか、人の心をやわらげるのが上手なのは、いかにも魔法めいていて、不思議です。

花が笑っているのか怒っているのか、私たちには解りませんが、花を見ると穏やかな気持ちになります。そんなふうに、あなたもまた、名前の付けがたい美しい魅力によって、人をおだやかにさせている、ということなのかもしれません。でも、たぶんその内側にはちゃんと、光の元となる熱が燃えているからこそ、そういう効果が生まれるのだろうと思います。情熱の炎、愛情の炎、友情や相手に対する積極的な思いという炎があってはじめて、人の心の状態を少なからず変えるという魔法が使えるのだろうと思うのです。