2020/4/6-4/12の星占い 蠍座

たとえばお芝居を観るとき、席によっては舞台袖やその少し奥が見えてしまうことがあります。「見えるもの」は、自分の立ち位置によって大きく変わります。そしてさらに、「見えたもの」によって、自分自身のとるべき行動が変わることもたくさんあります。

今週のあなたの位置からは、他の人には全く見えないものが見えるようです。それはたとえば、ある人の「舞台裏の様子」のようなものだったり、「台所事情」だったり、心の奥に隠した思いとか、秘めた熱情とか、ある人の強い希望や期待、その人からあなたへの愛情だったりするのかもしれません。

いずれにせよ、それは、相手としては「見せるつもりのないもの」であるようです。ゆえに、あなたのリアクションはかなり複雑なものとならざるを得ないかもしれません。たとえば「見なかったことにしておいて、でも、必要なものは偶然を装って届ける」といったリアクションをとることになるのかもしれません。

あるいは、相手が「あなたにだけ」と言って、ちゃんと見せてくれる可能性もあります。その場合は、あなたの心からのリアクションをまっすぐに返せばいいだけ、だろうと思います。