2020/8/31-9/6 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
突然ですが、『星栞2021』、ビジュアルが出ました!

今年も頑張って書きました、書店さんやamazonでの予約も始まっております。よろしくお願いいたします!


今週の空模様ですね。

今週は、まず2日の、魚座の満月です。この満月は牡牛座の天王星と「調停」の形を結んでおり、とてもフレッシュで純粋な雰囲気があります。乙女座-魚座ラインの満月は、ケアや救済といったイメージがあるのですが、そこに具体的な、そして新しい力を象徴する牡牛座天王星が噛んでくることで、なにか、新開発の特効薬のような(!)感じもあります。いや、はやとちりは禁物ですが、でも、ちょっぴり期待したいです。

今週は他にも、大模様がたくさんあります。乙女座オウンサインの水星が山羊座の3星にバリバリトラインを組んでいきますし、火星と金星のスクエアもがちっと組まれます。土星も火星にスクエア圏内なので、ここはTスクエアとなります。活動宮のTスクエア、地の星座の太いトライン。満月の調停もあいまって、どかーんどかーんと、とてもダイナミックな物事の展開が感じられます。状況が大きく動く、各所を巻き込んで大スケールで展開していく、というイメージです。

基本的には地の星座の太い大きな三角形があって、そこに魚座、牡羊座、蟹座からいろんな茶々が入る、みたいな見方もできます。蟹座-山羊座ラインはどちらかと言えばクローズドな世界で、乙女座-魚座も過渡期を扱う柔軟宮、地の星座はそもそもあまりオープンな世界ではありません。なので、パブリックに大声でアナウンスされ、議論が広がっていく! というよりは、あくまで現場現場で、物事がごろんごろん勢いよく転がっていく! といった感じになるのかもしれません。

週末6日、金星は獅子座、水星は天秤座にそれぞれ移動します。このうごきは「オープンになる」感じのシフトです。つまり、今週中に各現場で起こったことが、週末以降どんどん共有されていく! みたいな展開になるのかもしれません。あるいは、満月の段階で、その準備がある程度調う、という見方もできるかもしれません。

いずれにせよ、満月の週であり、さまざまなことがひとつのピーク、転換点に向かうでしょう。あくまで現実的な問題解決のカギを、多くの人が見つけることになるのかもしれません。

今週はそんな感じです。