2020/9/21-9/27の星占い 蠍座

今、あなたは、黒子のようにも動けますし、華やかな主演俳優のようにも動けます。両方ともこなさなければなくて大変! という人もいるかもしれません。でも、その両方に目が向いていれば、まず間違いないようです。

おぼえることが一杯でてんてこ舞いでも、気になることが山ほどあって胃が痛むようなときも、少し遠景から見たあなたは、とてもあなたにふさわしいやり方で、しっかり動けています。きっと、少し後になって振り返ったとき「あの時の自分は、よくやっていたな!」と、過去の自分を褒めたくなるでしょう。

今あなたの中に燃えている疑問や戸惑いは、少し先に、真正面から取り組める大きなテーマとなります。人生の成功譚にはかならず、「密かに抱いた疑問」が含まれているものです。疑問は、今ある状況を変化に向けさせる原動力であり、かけがえのない「発端」です。その疑問を大切に温めつつ、今はとにかく動いていけばいい、ということのようです。

少々フライングですが、来週からまた、風が変わります。ゆえに、「今吹いている風」で進めるところまで、とにかく進んでおくのが大事なのだろうと思うのです。