noteでの週報更新について。

いつもご愛読ありがとうございます、石井ゆかりです。

突然ですが、noteでの毎週の占い(筋トレ週報)の公開は、今週までとさせて頂きます。

来週以降は以下の『石井ゆかりの星読み』で、これまで同様、登録不要・無料でお楽しみ頂けます

実は、石井ゆかり公式サイトを、「筋トレ」から「石井ゆかりの星読み」に移行することになりました。「筋トレ」はこの秋くらいまでに、段階的に閉じていく予定です。

理由は、私の力不足です。私が「筋トレ」を始めた20年前は、ごく単純なHTMLを知っているだけでなんとかなったのですが、今はもうそんなことでは、内容的にもセキュリティの面でも、技術的に対応できません。2017年頃にちょっとだけ勉強してリニューアルしてみて、そこで解ったのは「こんな付け焼き刃ではどうにもならん」ということでした。その後、wordpressの導入などあれこれ検討したのですが、そもそもサポートなどもできておらず、新しいサイトを一人で構築運営するということ自体、非現実的かも…という結論に至りました。

そこで、2006年から「石井ゆかりの星読み」でお世話になっている株式会社cocoloniさんと相談しまして、現在「筋トレ」にある基本要素を、「石井ゆかりの星読み」の無料部分に移設させていただく、ということになりました。石井ゆかりの公式サイトは、今後「石井ゆかりの星読み」になります。

読者の皆様には、特にご登録などはナシで、これまで通り週報や年報をお読み頂けます。また、今後段階的にQAなど、無料コンテンツを増やしていくことを予定しています。

2000年からこれまで、「筋トレ」をご愛読・ご愛用いただき、ほんとうにありがとうございました。

場は変わりますが、私が文章を書くという点は変わりません。これまで通り、石井ゆかりの星占い記事をお楽しみ頂ければと思います!

****

「筋トレ」はこういう形になりましたが、またいつか、ちゃんと勉強し直して、新しいサイトとか作ってみたいなあ、、と夢想したりもしています。そのときはまた、どうぞよろしくお願いいたします(^^)