2020/12/28-2021/1/3 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
年末年始、ラジオや雑誌等、もう少し出させて頂いてます。こちらに露出情報(?)をまとめました。


いよいよこの週で新年となります。
毎年恒例の「筋トレ年報」をお待ちの方もいらっしゃるかと思います。例年通り、年末ギリギリになりそうです、すみません!
アップされましたら、LINE公式アカウントとインスタグラムでお知らせします。お楽しみに!


今週の星占いです。

今週はなんといっても、30日の蟹座の満月です。満月は「満ちる」タイミングで、月は蟹座の支配星です。いかにも年末らしい、かまくらの団らんのような満月です(今年はなかなか、集まれないわけですけれども)。「満ちる」ことのボリュームがとてもたっぷりしています。共感と庇護の星座の満月、苦労や頑張りが報われるタイミングとなれば、と思います。金星と海王星のスクエアもあり、牡牛座・蟹座ラインと呼び合っています。非常に懐の深い形です。一方で牡牛座天王星とセクスタイル、水星も優しく絡んでおり、蟹座満月という福々しさに、不思議なシャープさが感じられる節目です。「風の星座!」という声があちこちで聴かれた12月でしたが、この30日の満月は2020年という山羊座の厳しさが前面に出たような時間を、柔らかく癒してくれるような(蟹座、月、牡牛座、金星、海王星)、でも、ちゃんと「先」も見つめているような(天王星、水星)、そんな雰囲気が漂っています。

山羊座水星と魚座海王星のセクスタイルも結ばれます。ここは、心に届く雄弁、現実にぐっと入り込む詩情のイメージです。多くの文学作品は、その時代のリアルをえぐり出す力を持っていますが、そんな「言葉の威力」を感じさせる配置です。

この時期交わされる「良いお年を!」の言葉が、今年はごく深い意味を持って感じられます。今年の苦しみから来年はきっと抜け出せるよう、願ってやみません。

今週はそんな感じです。