2021/5/24-5/30の星占い 山羊座

あなたはとても優しい人で、その優しさが今週、大きく前面に出ることになるかもしれません。みんながあなたの優しさに気づいてはっとする、というような場面がありそうなのです。あなたはそういうとき、照れてしまう傾向があるので、慌ててごまかしたりするかもしれませんが、そんな必要は無いのです。

今週のあなたの優しさは、たとえば、過去に遡るのかもしれません。過去に誰かが犯した過ちを、いつの間にか許している自分に気づくのかもしれません。あるいは、誰かに思わず負わせてしまった傷が、今はもう癒えていると報せてもらえるのかもしれません。あるいは誰かを許さないままで、その思いに耐えながら、自然に接してあげることになるのかもしれません。そのことを誰か他の人が理解してくれて、そこであなた自身が、慰撫を得られるのかもしれません。

心は、変わる時が来なければ、変わりません。ムリに変えようと思っても変えられないし、決して変えまいと思っても、変わるのです。時が満ちて、心が動いたとき、私たちは自分自身の心の動きに動揺させられます。かわるはずもなかった心が変わったことに驚いてしまうのです。でも、自然に思いが変わるのは、あたりまえのことであり、大事なことです。それを自分なりに受け止めたとき、人生もまた、変化していきます。今週もしかすると、そんな「傷が癒える」ような変化が起こるのかもしれません。