2020/4/6-4/12の星占い 牡牛座

「勤勉」という言葉がぴったりの時期です。こまかいことにも集中できますし、普段の任務を果たすことはもとより、「自分の手でなにかをつくり出す」ことの喜びを深く感じられるかもしれません。

さらに、「バリエーション」を出せそうなのが、この時期の面白いところです。たとえば料理でも、既に得意としているメニューのレシピに、更に新しいアイデアを加えるなど、創造性を活かせます。「勤勉」と言うと、なにかつまらない、真面目で灰色なイメージを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、この時期の「勤勉さ」は、クリエイティブな楽しみを多く含んでいるように見えるのです。

周囲から期待されていることと、自ら「これが自分のやるべきことだ」と考えていることは、時に、ズレます。第三者から見れば一目瞭然のズレでも、当事者は全く気づかないこともよくあります。この時期、そうしたズレを解消できるかもしれません。人があなたに「やってほしい」と思っていることと、あなた自身が「自分の任務はこれだ」と考えていることの内容を、ここでぴたりと重ね合わせるような軌道修正ができそうです。