2021/5/24-5/30の星占い 水瓶座

たとえば「同じ趣味を持つ友だち」に出会ったとき、自分の趣味との向き合い方が少なからず変化する、ということがあります。同じ音楽が趣味の友だちと出会って、相手がライブに出かけていくタイプだったとき、出不精の自分もライブに足を運ぶようになる、といった変化は典型的です。自分より研究熱心な相手に出会えば、知識が増えて自分も研究意欲が湧いてきたりします。逆に「教えて欲しい」という初心者に出会い、相手が熱心さを増して行くほど、自分もその趣味の面白さにあらためて開眼させられる、といった展開もあります。

今週、あなたの個人的な喜びや愛、趣味などの世界に、外の世界から光が射し込み、そこであなたの愛するものとの関わり方が変わる、というような変化が起こるかもしれません。自分一人だけで取り組んでいる時には見えなかったこと、わからなかったことが、ここで見えてくるのかもしれません。よく知っているはずのことについて「説明して!」と請われたとき、うまく説明できずに歯がゆい思いをする、といったことは、日常にもよく起こります。そのとき「なるほど、自分にはもっと伸びしろがある」と気づかされるのです。慣れているはずの世界に、新しい喜びや、新たな高揚や没頭がはじまる瞬間です。