2020/4/20-4/26の星占い 蠍座

心の奥にガツンと響くような、新鮮で、印象的で、純粋な出会いの時間です。人に出会う人もいれば、なにか物事とか、テーマとか、夢中になれるものなどに出会う人もいるでしょう。

さらに「すでに関わっている人の存在が、もっと身近で、かけがえのないものへと激変する」といったことも起こるかもしれません。この変化は、突然起こります。たとえば「友達が恋人に変わる」ようなことは普通に起こるわけですが、既によく知っている存在に対しても、私たちは「電撃的な出会い」を経験することがあるのです。

出会いは、自分の外側ではなく、内側で起こります。自分の中にあるなにかが、出会った対象と化学反応を起こすことを「出会い」と呼びます。なにかと出会うということは、少なからず自分が変化するということです。食べものを食べるのにも似ています。それは、心の中に、人生の中に、ダイレクトに「入ってくる」のです。

今週の「出会い」は特に「入ってくる」度合いが深く、強烈です。いきなり自分の生活の中心あたりにある扉が、どーんと開いてしまうのかもしれません。ちょっと想定外で、見たこともないような新しいなにかを含んでいる、とても素敵な出会いとなりそうです。