2020/9/7-9/13の星占い 天秤座

忙しくなってきます。
ただ、この「忙しさ」は、目の前の山盛りのタスクに追いかけられてバタバタする! というような忙しさとは、少し違っています。
この時期の忙しさは、とてもスケールが大きく、視野が広いのです。
たとえば、三年後くらいに収穫できる木の苗を植える、といった忙しさです。
あるいは、三年前にお世話になった人にお礼の手紙を書く、といった忙しさです。

過去と未来を大きく見渡せていればいるほど、この時期の忙しさはナカミが濃くなり、素晴らしい意味を持ちます。
遠い未来にあなたの欲望やワガママをどーんと投げ込んでいくような、「よくばり」な姿勢が、とても大事です。
とても不可能そうな願いでも、長期計画なら叶うかもしれません。
「どうせだめだろう」と夢見るまえから諦めてしまうのは、少なくともこの時期は、もったいないのです。

完璧主義的傾向のある天秤座の人々ですが、この時期必要なのはもしかすると、ある種の「大雑把さ」かもしれません。
ものごとをゆるく、ひろやかに、楽観的に捉えることで、「今現在のアクション」が、新しい力を持ちます。
人に対しても、自分の未来に対しても、明るい側面から捉えることで、可能性が広がります。