2021/6/7-6/13の星占い 水瓶座

「愛が生まれる」瞬間は、けっしてなまやさしいものではありません。恋に落ちるのは「落ちる」というくらい衝撃的な、切なく苦しい出来事です。出産も様々な形で、苦しさや痛みを伴います。芸術家は作品を作るのに、頭をかきむしって悩みますし、好きなものを好きだと思うだけで「胸が苦しい!」と感じられることだってあります。それはまるで、事故のようです。

今週のあなたの世界には、そんな「愛や創造や出会いにまつわる衝撃」が走るかもしれません。雷に打たれたように、古い自分が破壊されるかのように、激しい衝撃とともに、愛や創造性といった鋭い光が解き放たれ、あなたの世界全体を照らしだすのです。そうなったらもう、もとのぼんやりした世界には戻れません。

……もちろん、今週が過ぎた後で「そんな激しいできごとは、なにも起こらなかった」という人もいるでしょう。確かに今は、ちょっと「愛が生まれる」プロセスにもっさりしたヴェールがかかっているようなところがあって、期待したほどビビッドには、ことが運ばない可能性もあります。ただ、それは、時間的な問題なのかもしれません。一瞬でドーンとくるのではなく、スローモーションのように衝撃が引き延ばされる分、ちょっともやっとしているだけなのだと思います。