マガジンのカバー画像

週報 魚座

73
毎週金曜日の19:30頃に、翌週の星占いを更新します。ちなみに『石井ゆかりの星読み』では、一足早く金曜昼に同内容を更新しています。https://star.cocoloni.jp… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

2020/3/30-4/5の星占い 魚座

家の中にいることや、一つの場所にとどまっていることを、窮屈で辛いと感じる人もいれば、安心できて心地良いと感じる人もいます。同じような体験をしていても、そこで感じることはひとりひとりちがっています。

その違いがあまりにも大きかったり、自分の意見と多数の意見が違っていたりすると、私たちは自分の思いをそっと胸にとじこめて、人に語らないでおこうとすることもあります。

ただ、この時期は、たとえば家族や恋

もっとみる

2020/3/23-3/29 魚座の星占い

「考えるな、感じろ」
というのは有名な映画の台詞で、
あちこちでよく用いられます。
ちゃんと考えるのはもちろん、大事なことですが、
場面によっては「考えに飲み込まれて、目の前のものも見えなくなる」ことがよくあります。
この時期は少なくとも、魚座の世界では
「感じる」機能をフルに使いたい雰囲気に満ちています。

グルメ情報をもとに食事をするとき、
その人は食べ物の味ではなく、情報を味わっているのだ、

もっとみる

2020/3/16-3/22 魚座の空模様

「よく考えてみないといけないこと」
の中には、
はっきり答えを出さなければならないテーマと、
必ずしも確たる結論を必要としないテーマとがあるようです。
後者は特に「答えを出さなくてもいい」からといって、
「考えないでごまかす」ことはできないのが面白い所です。
一度はちゃんと考えたことがある
という体験が、
例えば他の人との対話の中で、
非常に大きな説得力の源泉となったりするからです。
「考えてみま

もっとみる

2020/3/9-3/15 魚座の空模様

今週あなたが見つけるものは、
まだ、それが何の役に立つか、
はっきりとはわからないかもしれません。
でも、あなたには直観的に
「これはあとで、何かしら役に立つぞ」
ということだけは感じ取れます。
「この情報はきっと、
今追っているテーマに関係があるに違いない」
「もう少ししたらこのアイテムが使えるようになるかもしれない」
といった直観を通して、
あなたはそれを自分の世界に
「大事に取っておく」こと

もっとみる