見出し画像

紫黄ロビンの遊び構築

こんにちは、黒猫🐈‍⬛ロックと申します。
初めての投稿です。お手柔らかに気を楽にしてご覧ください。ではいきやしょ。

今回テーマは「バニッシュ」です。
気持ちよく相手のライフをトラッシュに送り、優越感に浸りましょう。


こちらがデッキリストです。

デッキリスト
このデッキはリンリン以外すべてが46枚のトリガー
2000カウンター16枚と守り安心。
速攻的なバニッシュをかましていこう!

まずは、バニッシュ組からご紹介。

大切なアタッカー

マムは状況により、ライフの貯蓄や圧力をかけることができる8000のアタッカー。リーダー効果のドン加速を駆使して、どんどん圧力を与えていこう。

パラレル4枚が目標

簡単に相手ライフを一枚トラッシュへおくることができる。ロビンちゃんちゅき❤️。相手ライフが3枚以上ある場合はどんどんだして圧力をかけよう。

キャラクターに沿った良いカードだよね

トリガーで引けたら、心強い。手札からでもどん度発動していこう。相手ライフが無い場合は使えないのがキズ。序盤で活躍するぞ!

あたみおんせん
熱海温泉

3コスで簡単バニッシュ。条件があわなくなったら、リーダー効果で処理して利用しよう!

以上、バニッシュ組でした。
キャラやイベントでライフに圧力をかけ、そのあとリーダーでも圧力をかけていこう。

続いて、サブアタッカー組

麗しいロビンちゅわぁぁん

ドン加速とワンドローができるサブアタッカー。
トリガーで出てきたらどんどん出していこう!
ただ単に美しい😍

頼もしき侍

菊がトリガーとして出てこられるように、相手ライフ3枚以下を早めに達成しよう。KOされても怖く無い優秀なサブアタッカーだ!!

我らがナミすわぁん

手札で腐ったトリガーを処理することで、キャラ除去とドローができる。優秀なトリガーカード。
現在少し高めの値段ですがあつめていきたいですね。4枚でも大丈夫ですね。

続いてその他サポーターカード


ニコマム

2000カウンターであり、リーダーロビンを3000バフしてくれる。娘を守ったり、力つけたりしてくれる立派なお母さん。御母さんも好きです。

無条件トリガーブロッカー

安く高いブロッカー。守りに攻めにとても心強いやつ。

みんなが惚れる

優秀な黄色キャラカード。多数キャラがいる時はささるが、タイミングが限られるのがたまに傷。 

戦況を読めるかも

基本自分のライフをみて後半に来て欲しいカードであれば下にして、窮地を逆援へかえる一手をうつ。
その後に2000カウンターになれるのも優秀。

へーんたい!とうっ!

殴りもできる2000カウンター。以上。

ただ単に優秀

2枚回収できることがすごきこと。2000カウンターを持ってこれたり、状況に応じて手札を潤すぞ!

Mr.ラストトリガー

トリガー効果を発動できた時はとても気持ちがいいですよね?ブリュレの効果では下に送ろう。

続いて候補カード

一部候補として吟味しているカードを紹介するぞ!


ドロー加速に

ライフを削りに行く中で、貴重なドロー原。入れている人も多い。

息子アタッカー

ニコオリビア登場後にカタクリで再利用が可能に。状況によっては相手キャラも除去できる


攻守にありがたい紫の有名人

ドン加速できるリーダーにより、早めの登場が可能に。随時6000リーダーを維持し、攻守ともに有利に立てるかも。

以上、カード紹介でした。

戦い方
先行が良き!先行からバニッシュハラスメントだ!

2ターン目ドン3枚
 3ドンリーダー攻撃。ドン加速
(デレシ、熱海温泉も可)
3ターン目ドン6枚
    6コスロビン、ソウルポーカス。リーダー殴りドン加速
4ターン目ドン9ドン
     リンリン、ポーカス、6コスロビンでライフを狙いつつ、残りドンをロビンに乗せバニハラ。手札に来た菊やナミも出していこう。

ライフは自信を持って食らっていこう。
運だよりもとても脳汁が出て気持ち良い(≧∇≦)b

お疲れ様でした。以上デッキ紹介でした。
このデッキで遊んでみたいと思った方はぜひ作ってみて遊んで見てください。
     
ではさよなら(;_;)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?