競馬で稼ぐ。を真剣に考える。

って言っても、必勝法や予想理論の話じゃありません。悪しからず。
ただ、全競馬民すべて(多分)がちらりと考えた事があるであろうコレに関して、少しだけ真面目に、かつ『もしかしてそんなに難しい事なんじゃないんだろうか?』になるきっかけになれば。

※夢物語に聞こえるかもしれませんが至ってシンプルな話です。少し回りくどい説明になるとは思いますがお付き合いください。
また、こちらの記事にはプライスがついていますが有料ゾーンには一切重要な情報はありません。

『稼ぐ』の概念

いきなり概念でごめんなさい。
稼ぐ事してますか?≒働くって認識であればほぼ皆さんしているはずです。
それってタイトルの『競馬で稼ぐ』とどれくらいリンクしているでしょうか?もしかして毎月お金が2倍3倍になるような数字描いてませんか?

それ勘違いです。すぐに捨ててください。

Google先生によると稼ぐ事は働いてお金を得る事だそうです。
いきなり夢もへったくれもありませんね。知ってましたけど。
って事は『競馬で稼ぐ』に入る目標値を現在の労働対価に置き換えて読んでみる事が可能かもしれません。

サンプルとして手取り年収400万円の方を例に。
400万/365日=1.095万/1日
1.095万/24h=456.6円/1h
純粋に『稼ぎ』に年収(手取り)を置換して、働く時間を削る事無く競馬にかかる時間を捻出する為に、睡眠時間も込みで自分が『稼ぐ』事が出来るであろう1時間辺りの目標金額=『稼ぎ』を出してみました。456円です。競馬的には1円単位はゼロに等しいので460円としましょう。もう一度言います。

460円です。

460円を『稼ぐ』

稼ぐためには何か作る必要がありますよね?
今回は『競馬』とあり少し括りが大きくなってしまいますので、ここでは『馬券』とします。させてくださいお願いします。
馬券』を作る為には予想と馬券購入予算が必要ですね。働いて稼ぐためにはアイデアと原材料は必要です。さしづめ馬券購入費用は原材料費と言っても差し支えないような気さえします。
欲しい金額がハッキリと見えたので、予算を出していきましょう。

1h=460円なので開催時間を6hとすると1d=2760円
予想の構築時間は目標値作成時点で既に織り込まれているので、原材料費(馬券購入費用)を除く利益が2760円になるように手元にある予想から作成可能な馬券を検討してみてください。
この馬しかねえ!!!って馬の単勝が5.0倍つくなら600円でやや足らず。700円でやや多い。複勝で1.8倍つくなら3500円でほぼビタです。

馬券力向上界隈でよく言われる『月次(週次)予算』から逆算してみても良いです。
週次予算が10000円であれば複勝1.3倍付く一頭を探せば良いですし、単勝13倍以上付く勝ちそうな馬を10頭選びどれか一頭でも勝てばokです。

どうでしょう?どれも年収ベースの『稼ぎ』に並ぶほどの驚異の数字です。
簡単ですか?難しいですか?
正味な話、一日3000円くらいの利益ってのは金額だけで見ると大した話しではありませんが『稼ぎ』で考えると物凄い金額なんです。逆に負け額然り。日負け1万は『稼ぐ』つもりで競馬やるなら負けちゃいけない金額です。

『だから収支期間決めて馬券戦略立ててメンタル作って挑むんだろwww』
そうなんです。そこまでやるなら『稼ぐ』んじゃなくて『獲る』の方が意識としては正しいんです。
先ほど挙げた460円は実年収ベースで換算されている為、年収額が増えるともちろん金額が上がっていきます。一概には言い切れませんが悲しいかなこの数字は大きくなればなるほど『どうでもいい金額』になり小さくなればなるほど『切実な金額』になります。
ただの経験則と体感値ですが、個人的にこれは事実として認識しています。

だからこそですが、馬券で『稼ぐ』なんて考え方やめませんか?
こんな金額を稼ぐ為に頭と時間と競馬を使うのであれば、もっと競馬を楽しむ方法や楽しめる相手や仲間探しに時間を割いてみるのもアリなんじゃないのかな?と、思っています。

まあ、真剣にやるのは楽しいし、収支に対して厳密に取り組む事は行動として間違いではないんですけどね笑

長文ご拝読ありがとうございました。

最後に


個人的な話ではありますが、今春より京都で間借り喫茶営業を始める事になりました。
基本的に2年に一度アカウントの更新(新規作成)をしながらTwitterを続けておりましたが、今回のアカウントに関しては妙な良縁が広がり、このまま活動を続けて行こうと思っています。
その間借り店舗『喫茶週末』に関してもその延長線上にあります。
TwitterのTLや平日昼間の『喫茶無言』不定期夜の『bar週末』で知り合った色々な方に実際会える、何かしらを届ける活動の第一歩として始めてみようと思います。
こちらの有料ゾーン売上(あるのかどうかは分かりませんが)はその活動資金として取り扱い、大切に使わせていただきます。

ご購読と応援ありがとうございました。
ご購入者の皆様に何かしらの恩返しができるように頑張っていくので、引き続き応援頂けると幸いです。
改めまして、よろしくお願い申し上げます。

週末競馬


追記。有料にしようとしましたが内容的にやめました笑

隅々まで読んで頂いてありがとうございます。頂いた金額に関しては自動購入プログラムのサーバー運用費用に回し、あなたを含むサイト利用者の利用環境向上に努めます。