ギリギリお年玉貰える人向けにおススメの買い物リスト。

あけましておめでとうございます。
お年玉とかいう謎システムの恩恵を受けているギリギリ世代におススメの買い物リストです。

微妙に使いきれるけど何故か無くなるお年玉で買うべきものを提案できると良いのですが、とりあえず明日以降のバーゲン&福袋で使わなければ大体オケだとは思います。

ちなみに基本アパレル周りですので悪しからず。

①靴と鞄

アウターに使いがちですけどこの時期に買うアウター程ハズレのラインナップはありません。断言します。もしアウター買うなら来年の11月まで待つのが絶対吉です。
で、季節選ばず活躍する靴と鞄。
特に王道ブランドの定番系は是非購入検討へ。

微妙なトレンドラインはどうせ長く付き合えないので、春先まで待てばフリマサイトや古着屋にしこたま出回ります。買うならちょっと高くても長く使える定番系を試してください。

②春先用のライトジャケット

割といろんなアウトドアブランドで必ず取り扱っているシェル(マウンテンパーカーやシェルパーカージャケット)は防寒性は皆無ですが、防風防水機能に優れ、一枚持っとくだけでめちゃくちゃ便利です。
2~3万も出せばしっかり選べるし、某ユニクロで買える『なんか見たことあるデザイン』の元ネタがちゃんと買えます。見た目が一緒でも機能性はダンチです。

各ブランドでカラフルなアイテムがそろっていますが、この時期は基本ベーシックカラー(もしくはブランドカラー)しか無いです。が、逆に言えばハズレ無しで選べるので、おススメです。

着れる時期も長く、一枚で自由度も高いのでマジでおススメ。

③ちょっと良いジーパン

普通のモデルより二個ぐらいランクの良いGパンは一度履いた方が良いです。値段的には3万前後くらいが目安。
デザインとかめちゃくちゃ普通なのにやたら高い。
そんなGパンは履いてみないと良さがわかりません。
ただ、見た目はいたって普通なので、パンチはありませんが絶対に『何かしら』が変わります。未体験の人は是非。

隅々まで読んで頂いてありがとうございます。頂いた金額に関しては自動購入プログラムのサーバー運用費用に回し、あなたを含むサイト利用者の利用環境向上に努めます。