焼き物、作りませんか?

焼き野菜焼き魚焼肉。
焼くだけで一品になる料理。それが焼き物。

で問題は『何で焼くか?』ひとえにこれのみ。

直火網焼きフライパングリルトースター。
色々ありますが、正直なんでもいいです。
気分と環境に合わせて焼いてください。
焼けたら出来上がりです。

味付けどうするか問題。

とりあえず塩胡椒ふっとけ。的な常識ありますけど、別に先に振る必要ありません。
ちょっとだけ調理理論的な話すると加熱も加塩も脱水作業です。
より水水しく仕上げたいなら生食にするか塩振らずに食べるのが一番です。
ただ、食べにくかったり(食べれなかったり)味がしなかったりするから加熱や加塩するだけであって、必須ではありません。

なので極端な話、焼いただけの『何か』にテーブルで塩やタレ添えておけばOKです。
先振りの塩味を抜くことは出来ませんが、あとで調整はいくらでも効きますから。

どこまで焼くか問題。

そのまま生で食べれるモノなら好きに焼いたらOKです。
が、お肉に関しては『休ませる』という謎の工程があるので一応説明。
焼き方は長くなるので割愛。

休ませる時間=焼いた時間

この認識で大丈夫です。
片面3分焼いたら3分休ませてもう片面。
でまた3分休ませて切り分ける。これだけ。
※焼き時間にj関しては適当に表記しています。

超薄い肉でもない限りそんなに冷める事も無いですし、この休ませる時間で切り分けた時のドリップはほぼ無くなります。
ちなみにですが、みんな大好き焼肉屋での焼き方は色々お作法ありますが、店員に聞いてください。できれば一番偉そうな人に。

個人的にはせわしなくコロコロ転がしながら『温める』つもりで焼くのをおススメします。香ばしさは勝手につきます。

って感じで以上。焼き物でした。

隅々まで読んで頂いてありがとうございます。頂いた金額に関しては自動購入プログラムのサーバー運用費用に回し、あなたを含むサイト利用者の利用環境向上に努めます。