喫茶無言。一旦閉店。

月〜金の12:30〜13:25に僕が開けてるスペースの話です。
基本無言とあるように『喋らない』が基本で、時々誰かがマイクを取って話し出す。テーマフリーでたまたま居合わせた人が聞こえる話が面白かったらそれでヨシ。みたいな擬似喫茶店がコンセプトでした。
かれこれ1年続けてほぼ毎日来てくれるアカウントさんが出来たり、間借りとはいえ実店舗営業まで出来たので、7/22に一旦区切りをつけようか?と思った次第です。
マイクを取って色んな話を聞かせてくれた方、ただただリスナーで通い続けてくれた方、有意義な無駄を共有出来た事に感謝します。本当にありがとうございました。

実際のところ『無言の共有』は誰とでも出来る事ではなく、当たり障りの無い世間話を続ける以上に会話力が試される空間だったと思うし、下手したらマイクとるよりリスナーで居続ける方が難しいんじゃないか?とさえ思っています。
ホストとして開けてる人間がこんな事言うのは変かもしれませんが、無言のまま聴き続けてくれたリスナーさんこそが『喫茶無言』を1番体現してくれてたんじゃないかな?と思います。誰がとか誰に向けてでは無く、一緒に喫茶を過ごせた事が嬉しいです。改めてありがとうございました。
ツラツラと話してくれた人と無言で聴き続けてくれた人が居て強烈に絶妙なバランスで成立した奇跡のような空間でした。
こんなに素晴らしい時間をホストとして共有させて頂けた事は本当に幸せです。
重ね重ねになりますが、本当にありがとうございました。


隅々まで読んで頂いてありがとうございます。頂いた金額に関しては自動購入プログラムのサーバー運用費用に回し、あなたを含むサイト利用者の利用環境向上に努めます。