見出し画像

いみをもたせないで

こんばんは。

皆さん、もう冷やし中華は食べましたでしょうか。そうめんは?個人的に今年は非常に消費量が多くなりそうな予感がしております。今日は寒いですけど。

先日のカフェでのジンジャーエール。手作りシロップでスパイス味が強く、辛口でとてもおいしかったです。写真がおいしそうに撮れていない…

ついつい何事にも意味を求めてしまう、勘繰ってしまうことがあります。でもそれはとてもおそろしいことなんじゃないかと思い至りスマホをポチポチしております。意味を無理やり持たせる事によって、可能性であったり魅力を限定させてしまったり、視点を固定させてしまうことがあれば勿体無いことですよね。

ただ何かと、意味を持たせなければならない、整合性を取らなければならない、言語化出来なければならないといった風潮を感じるとこがあり、自分自身、写真をはじめそういったことに縛られているような気がしました。
でも本来はもっと意味がない、意味がなくていいものが多いんじゃないかなと感じます。

意味がない、役に立たない、そういうものをもっと大事に突き詰めていけたらなと思いました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?