見出し画像

記憶術検証&調査企画㊿ ~ごはんの後は集中力落ちる気がする~

どうも。

kazです。

当記事は記憶術の検証記録と人の記憶力に纏わる脳の機能等の話をまとめたものです。

前回は↓


↓一回目

画像1


◆本日の結果

ということで本日の結果です。

3分/BPM70

54枚中、41枚


昨日よりは進歩してますね。

場面をイメージはできているんですが、ミスった11枚は全て順番ミスによるもの。。。もったいない


というか順番をミスってしまうのは早くなるといたしかたないのかもしれませんな。

というのも、そもそも難易度が自分の限界ギリギリでトライしてますから


とちょっととある記事を読んでそれを感じた次第

まあ、後日それは紹介するとします。


◆てか、ごはんを食べた後は眠気とかでいろいろヤバい

本日はやらかしました。

なにかというとご飯をたべた後に記憶術やっちゃったんですよ


しかも夕飯で、ラーメン二郎系の大盛を食べた後っていう。。。

完全にやらかしですね。案の定集中力とかはいつも通りではなくて眠気やら苦しいやらでパフォーマンス低下しました。


私自身、南雲良則さん医師さんが本でも出されたことで有名になったパフォーマンス高い人は小食理論を割と信じてまして

どうやらそれからというものひるごはんをほとんど食わずによるは食べたいときに食べるような生活をしてます。


わりとそれで支障ないというか何かを食べた後って実際かなりだるくなるなということで感じてたんですが

今日は魔が差しました(笑)


駅前に新装オープンなんていうから。。。

まあ、当分は満足したんでいかないとは思います。


記憶術前にやると頭回らんこともわかったし。。。


◆まとめ

おなか一杯になる前に記憶術トレーニングをやってガーッと頭使ったあとに食べるご飯はおいしいんですよね。


その楽しみを胸に明日からも記憶術にいそしむとしましょう


それはそうと、そろそろあらたな記憶メソッドもやってみたいお年頃


数字列を記憶できるドミニクシステムというものがあるのでそれでもやりましょうかね。

ほんじつはこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?