見出し画像

記憶術検証&調査企画56 ~来る本番へ向けての準備~

どうも。

kazです。

当記事は記憶術の検証記録と人の記憶力に纏わる脳の機能等の話をまとめたものです。

前回は↓


第一回目↓


◆本日の結果報告

3分/BPM70

54枚中40枚


うーむ昨日に対しては増えましたが、まだまだ上を目指さんといかんすねえ。


取り合えず、人前での披露は6日で気づけばあと3日ですわ。

3分ではおそらく難しいので4分で全問正解をめざそうかと思います。


ドミニクオブライエン氏も言ってましたが、3分から5分くらいに来ると急に壁が来るといってましたがこういうことかと改めて思い知らされなうですね。


◆とりあえず、6日に備えて。。。


とりあえず6日に学習塾さんでステージをもらったので親子向けにこの技をやってきます。


当日の本番の雰囲気にのまれないようにいまから本番に向けて趣味レーションを重ねていこうとおもいますね。


まずは、宮殿の整理、要するに明日明後日は記憶の宮殿やりません。


そのかわり、過去のイメージと混同しないように部屋の中をクリアにすることに努めます。



そして、資料作り(宮殿やらないのは資料間に合わないからでは断じてない

)

記憶術とはなにか?記憶とはなにか?それについて私がしらべたこと、またそれを実践したことを内容に込めていくつもりですね。


詳しくはまた報告します。


◆まとめ

とりあえずひとつの終着点がもうすぐですから、ここが終わったらここまでの活動も整理しようと思います。今後の更新とか次の活動とか


記憶術の検証企画は個人的には文章はちしゅつでもこの成長過程には人に勇気と可能性を与える価値があると思っているのでうまくまとめてノートにまとめたものを乗せようかなとおもうところです。


まあ、今回の検証で自分自身が鼓舞させられたのは間違いなく、さらにいろいろなことにチャレンジしたいなとおもいますね。


では、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?