記憶術検証&調査企画㊾ ~8月最後の短期目標再設定~

どうも。

kazです。

当記事は記憶術の検証記録と人の記憶力に纏わる脳の機能等の話をまとめたものです。

前回は↓

↓第一回


◆結果報告

本日も3分で行いました。

3分/BPM70

54枚中37枚


おうふ...いったりきたりがはげしいですな


てかやらかしました。。。本日2回やったんですが、1っ回目のときにトランプをぶちまけてしまってですね。。。

仕切り直しに、まあ2回目は1回目の亡霊が残ってやばかったですね。


しかし安定しませんな。安定できるようにしていきたいですがいろいろ模索中の今日この頃


◆短期目標の再設定

ということで短期目標の再設定しましょうか

前回

短期目標⇒8月27日まで

3分で54枚全問正解を目指す!


宣言してはや1っ週間

なかなか無謀な挑戦のようにおもえましたが


結果としては最高50枚で未達と


まあ、個人的に思ったよりやったな感があります。


そしてこの施策はプラトー状態脱出のキーになっているような気がしてます。

やはり自分の限界近い負荷をかけることで大きく成長できるのではないでしょうか?


◆次の短期目標は?

さて、次の短期目標ですが


31日までに3分以内の記憶で54枚記憶!

を目指そうかと思います。


まあ、中期目標のリミットが31だったしそこに帳尻合わせる感じで


今のペースなら7割くらい行けるでしょう。


とにかく8月は1にちもさぼらず取り組んでやれることはやったので月曜までベストを尽くしてこうと思います。


◆まとめ

はやいもので、もう一か月過ぎそうですな

このトレーニングも次で50回目ですよ


今月はプラトー感の戦いでしたが改めてプラトーと戦うことで自分の限界を打破する方法と打破できるという自分への自信につながりました。

今月はいい月でしたね。まだおわってないけど


ということで、本日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?