2026年に私のN土星とT土星が180度になる件

2026年の5月14日あたりに、私のネイタル土星にトランジット土星が180度の角度を取る。
ネイタル土星が5ハウスに対し、トランジット土星は11ハウス。

トランジット土星が11ハウスにある場合の課題は、
「個人とグループとの統合」。

土星のアスペクトは過去の行いの結果が現れやすい時。
ここ数年、うまく機能していない生活構造やパターンを見直して、不必要なものは省いていく作業をしていれば、このタイミングに望ましい結果が現れるのかもしれない。

仕事面でも成長のタイミング。
10ハウスを通過中に学んできた責任の重さを、属する組織に明け渡していくというような流れ。

もしこの流れで順調さを感じ取っているならば、物質的なピークも訪れる可能性もある。このタイミングまでに私が〝建てようとしていた構造物〟は、すでに建てられているだろう。

さらに、「これが私です」という個人を社会的なアイデンティティと紐付けるようなことも起こりうる。


前回のスクエアは2018年だったが、振り返ったらこの時期に父親を亡くしていた。同時期に付き合っていた人とはボロボロだったし、仕事も辞めようかかなり悩んでいた時期だった。
しかしこの時は勇気がなくて辞めるという選択ができなかったが、今思えば早くやめていればよかったと思う。

私の人生けっこうずっと試練だから、もうマヒしてるんだよね。。。


今度の180度の時に「何を手放すか?」なんだけども、
おそらく個としてのアイデンティティなんだろうな。
仕組みに同化していくということ。しかも、個を保ったまま。
このバランス感が問われそう。


私の拙い文章にあなたの大事な時間とお金を使っていただき本当にありがとうございます。頂いたサポートは作品の制作費としてありがたく使わせていただきます。もっともっと素敵な作品をあなたにお届けできますように☆