見出し画像

『感受性豊かな』女性であること

『感受性豊かな』女性であること


これからの時代を心豊かに
真に幸せに生きるために大切なこと


それは
自分にしかない"感受性”と

それを表現していくための
"知性”を磨いていくこと


「知る」ことよりも前に
最も大切なこと

それが
「感じる」こと=『 感受性豊かな女性 』であること


さらに
自分が好きなことや
出来事に対してどう感じようと

まずはご自分で受け止め
『 感受性豊かな女性 』であることを許して認めてあげることが
何よりも大切なこと


そして
世界でたった一人のあなたがあなたとして生きること
あなたとして生まれてきたことを心から誇りに感じること

この「感じる」ことのできる力が

心豊かに
真に幸せに生きるために大切なこと


なぜなら
これからさらに
この"目に見えないもの”にスポットが当たり
価値を感じられる世界になるから


美しいものを美しいと感じる感覚

未知なものにふれたときの感激やワクワク感

思いやりや慈しみや憐れみや愛情など


どうか恥ずかしいなどと思わずに

大人になるにつれて薄れていってしまったものを

全身でもう一度思い出して感じてみましょう

あなたが本来持っている
澄みきった洞察力や直感力を思い出すために


まずは、空を見上げてみましょう

そして『雨の音』や『風の音』に
耳を澄ませてみましょう


手に触れる『水の感触』や
心地よいと感じる感覚を呼び覚ましてあげましょう


「感性」があなた本来の姿を思い出させてくれます

今日という一日が
愛に満たされ
美しい幸せを感じられますように


最後までお目を通しいただいたこと
ご縁をいただけたことに
心からの感謝でいっぱいです

*愛感謝ありがとうございます*

♡発行元━━━━━━━━━♥♡♥
愛と癒やしの心の
マリアージュフィニッシングサロン 
ウェディングプロトコールⓇ
マナーセラピスト 木戸宏美
━━━━━━━━━━━━━♥♡♥

この記事に書かれてあります文章の全ては、
木戸宏美に帰属します。
無断での転載・引用を固くお断りいたします。

サポートをいただけますと自身の活動の大きな励みになります!いただきましたサポートはより多くの方々に質の高いコンテンツをご提供できるように運営費や活動費に充てさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。*愛感謝ありがとうございます*