参拝【三橋雄斗】


明日はM-1 2回戦。

年に一度の5656会館です。秋といえば、紅葉でもスポーツでもなく、5656会館。



なので今日は、二人で神社へ行きました。



神社で願い事を神様に伝える際、住所も一緒に伝えたほうがいいと聞いています。



切実なので、しっかりとしたいのです。


参拝の前、ひかりちゃんに、
「住所は伝えるでしょ?あと、コンビ名と所属事務所も伝えよう。あと、事務所の住所とびーちぶの住所も。あと5656会館の住所も伝えよう。」


と提案しましたが、



「それじゃあ願い事じゃなくて住所を言いに来た人だろう。神様もどこにすればいいかわからないだろう。落ち着いてください。」

などと言われてしまったので、


自分の住所とコンビ名と所属事務所だけお伝えし、お願い事をしました。



参拝のあと、ひかりちゃんが、
「アタシは電話番号も伝えているんだ。仕事の電話がかかってくるようにさ。」


と言ったので、



「なんで参拝の前に言ってくれなかったのさ。しかも俺の伝える事項も減らしてさ。」


と抗議しました。



するとひかりちゃんは、
「いや、電話はアタシが取るから。アンタはメモするのとか忘れそうだし。それに余計なことは考えないで、漫才に集中してください。」
と言って、喫煙所へ行きました。



すごく頼りになりますね。




明日も、これから先も大丈夫でしょう。



お礼に缶コーヒーを買って、喫煙所のひかりちゃんに届けましたが、
間違えて、ひかりちゃんの好みじゃない缶コーヒーを買ってしまって少し怒られました。

【相方へ】

そうですね、ひかりちゃんの仰る通りだと思います。日本語は難しいですね。
でも、ひかりちゃんがすごいということは変わりありません。
そこだけは自信を持ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?