ゴキゲン【三橋雄斗】


今日は、「ジャンプシックスセンス」というライブに出させて頂きました。



このライブはネタ時間が決まっていて、持ち時間の15秒前に照明が半分暗くなり、時間が来ると真っ暗になり強制終了となります。



勿論、真っ暗になる前にネタを終わらせなければならないので、しっかりネタの時間を調整して挑むのです。



僕達は普段、ネタ時間をオーバーすることが多く、強制終了もしばしばあり、
主催の方に「今日はしっかり時間通り終わってくれ」とついに言われたので、

しっかり持ち時間に収まるように何度も調整をし、挑みました。



調整した通り、漫才は順調に進んでいきましたが、

オチの少し前で照明が半分暗くなってしまいました。



後で思い返してみると、そのまま続ければ、時間内には終われたと思います。


しかし、そのときの僕は
「ああ、ここで半分暗くなるのか」「あと15秒で終われるかな」「まあ大丈夫かな」
と余計なことをたくさん思ってしまい、

肝心のオチ台詞を忘れていました。



そしてアワアワしているうちに強制終了。



終わったあと、絶対ひかりちゃんに怒られる。(コンビはぶつかり合って成長するもの)



びくびくしながら舞台袖に戻りました。



するとひかりちゃんは、「仕方ない!次だ次!」
とむしろ励ましてくれました。



ひかりちゃんは元々優しいのですが、昨日良いことがあったからなのか、機嫌がとても良かったのです。



次はしっかりします。



しっかり反省し、ライブ終了後にスーパーに寄って、
割引された弁当を買って帰りました。



買い物袋は僕が持たせて頂いたのですが、
持ち帰る際にひかりちゃんの弁当が斜めになってしまい、
おかずとご飯がごちゃ混ぜになってしまいました。



これも許してもらえるかな、と思っていましたが、


ひかりちゃんはお腹が空いていたみたいなので、少しご機嫌をそこねてしまいました。



10000000回謝りました。(体感)

【相方へ】
熱中していることは、もちろんひかりちゃんです。
これからは食欲の秋に入りますので食事に熱中できればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?