師匠【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





今日はライブ2本ございました。ご来場頂きましたお客様ありがとうございました。





今日のウェンズデイズは珍しく現地集合。会場に入るともうすでに三橋は着いていて挨拶をしました。





三橋は膝をさすりながら「なんか、膝が痛いんだよね…」とつらそうな表情を浮かべていました。





三橋はなぜか膝に疲れがいくタイプらしく、ごくたまに膝が痛くなることがある。





いつもの疲れからくるやつかな?と心配しつつ「三橋さん、ついに膝に水がたまったんじゃないですか?」「ちょっと!ひかりちゃん!ついにってなに!!!」なんておちょくったりしていました。





しかし、時間が経つにつれてどんどん痛みを増す三橋の膝。





夜のライブの時には、周りの人から心配されるほど支えがないと歩けないくらいに。





とりあえず自分達の漫才はこなし、照明が暗くなって袖にはけるときはもう私の肩にしがみついていないとはけれない。しかも、今日の夜の会場は舞台から楽屋へいくのに少し段差がある。





なので、私が手を添えて段差からおろしてあげて楽屋へ連れていってあげました。





その様子をみていた先輩に「もう師匠クラスの夫婦漫才師じゃねぇかよ!旦那を介護して!」といじられてしまいました。





これから先、十何年後なのか何十年後なのか分かりませんが、このような未来が待っているのでしょうか。今後も支えてあげなくてはいけませんね。





一応、明日の朝一で病院へ行くように強く言ってあるので、皆様はご心配なく。





【相方へ】

あなた、最初から私の使う気マンマンじゃないですか。
楽しようとしてるのが見え見えです。
では、使っても良いですが自分が使って無くなったらしっかり新しいものにしてくださいね。
それが守れるのであれば良いですよ。
絶対出来ないと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?