大物【三橋雄斗】


ある日のライブの出番前、昼食の食べ過ぎでお腹が痛くなり、トイレにこもっていたことがありました。



出番ギリギリまで腹痛がおさまらず、やっと自分達の出番の2つ前でトイレを出ました。



仕方ないこととはいえ、ネタ合わせもできず、ひかりちゃんに悪いことをしてしまったと思い、足早に楽屋へ戻りました。



もうスタンバイしているかなと思って楽屋に入ると、ひかりちゃんがテーブルの前の椅子に座っていました。



僕は「本当にごめん!」と駆け寄りました。




すると、「何してんだよ!!」と怒られてしまいました。



やはり怒っている。
僕は反省している顔をしました。



すると、ひかりちゃんは「今、アンタが駆け寄ってきた風圧で崩れただろう。せっかく苦労して作ったのに。」と言うのです。



テーブルを見てみると、ケータリングのおせんべいが散らばっていました。



何をしていたのかと聞くと、
おせんべいを一枚ずつバランス良く積み重ね、『トランプタワー』ならぬ『おせんべいタワー』を作っていたとのこと。



出番ギリギリまで、おせんべいタワーを作っていて、僕がギリギリに来てからも作り続けるつもりであった様子。



皆が食べるケータリングのおせんべいで遊んでいたことは置いておいて、余裕がありすぎます。さすがひかりちゃん。



その後、出番が来て、漫才を披露しました。



完璧にこなしていました。



そして楽屋に戻り、再びおせんべいタワーを作り始めました。



おせんべいタワーを作る合間に漫才をやったのです。



大物ですね。僕も頑張ろう。


【相方へ】

怖い話というか、この間、二人でドライブに行ったとき、オバケが出ると噂されているトンネルをひかりちゃんに黙って通りました。
どうでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?