春の新生活【三橋雄斗】


朝起きると、ベランダから何やら物音がするのです。



こんな朝早くから泥棒か?と恐る恐るカーテンを開けると、物干し竿にカラスが止まっていました。



しかも、ハンガーにかかっているTシャツを、なぜか器用に外しているのです。



そしてTシャツを外すと、ハンガーを竿から取って、咥えてどこかへ飛んでいってしまいました。



訳がわかりません。



モヤモヤした気持ちで、ゴミを出しに行くと、近所の家のベランダにカラスが。



そして、そのカラスもハンガーを咥えて飛んでいきました。



なんなんだよ。本当に。




家に戻り、『カラス ハンガー』で検索してみました。



すると、都市部のカラスは針金ハンガーを巣作りに使うとのこと。都会では巣の材料の木の枝などが手に入りにくいからだとか。


なので、カラスが巣作りをする春は針金ハンガーを外で使わない方がいいとのこと。




ハンガーだって安いとはいえ無料ではない。持っていかれるのは地味に腹が立ちます。



でも、カラスの巣作りにハンガーを使わせているのは人間なのだ。



そう思うと、更にモヤモヤしました。



モーニングコーヒーを飲んでいると、ひかりちゃんが起きてきました。



ひかりちゃんに、朝あったことを話しました。



僕は、きっと「アンタよりカラスのほうがアタマ良いんじゃない?!」などと言われるであろうと、自然と待ち構えていました。



すると、ひかりちゃんは「そうか、あまり良い服は外に干さないほうがいいかもね…。」と、真剣に言っていました。



更にモヤモヤしましたね。

【相方へ】
なぜですか?そこからどんどん広がっていくと思うのですが。
是非ともお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?