ネジと頭髪【三橋雄斗】


本日(6月23日)は、事務所ライブ→ムチャブラレでした。



事務所ライブのネタも、ムチャブラレで披露させて頂いた新ネタ3本も、楽しくやらせて頂きました。



しかし、ムチャブラレで披露したネタの中に【ネジ】というテーマの漫才がありまして、

内容を簡単に書くと、ひかりちゃんが僕の頭のネジが外れているのではないかと疑い、僕の頭を見るのですが、

頭髪が以前と比べて薄くなってきていることに気付くというもの。



このネタができたのは数週間前。




しかし、本当のことを言ってしまうと、僕もひかりちゃんも以前から薄々気づいていました。



僕も鏡を見るし、ひかりちゃんも一緒に暮らしていれば僕の頭髪にも目がいきます。



さすがに、何もせずにいるよりは、対策をしたい!


なので、2ヶ月ぐらい前から、
男性用の頭髪に優しいシャンプーを使い始めたのです。



値段が高いものではありませんが、頭髪頭皮に優しい成分が含まれていて、効きそうなのです。




そして、使い始めて1ヶ月ちょっと。




効果が出てきたのです!

朝に寝癖を直す度に、頭皮が一度丸見えになっていたのが、

一切見えなくなりました。



ひかりちゃんも「生えてきたな」と言ってくれたのです。



その時点で、ムチャブラレのネタの原案はできていたので、


「じゃあこのネタできないね。他の創ろう。」




と、ひかりちゃんに言いました。




するとひかりちゃんは、「いや、このままでいこう。」



と言うのです。



僕は納得がいきませんでした。事実をいじられるのは良いのですが、僕の頭髪はもう薄くないのです。


それなのに薄いといじられるのは不本意です。




ひかりちゃんにそのように言うと、
「いや、アンタは薄くても濃くてもどっちでもいいわい。だったら薄いほうが面白いのだからそれでいいだろうが。 」



悔しかったのですが、何も返す言葉がありませんでした。



そして今日、本番を迎えました。


ライブの前にネタ合わせをし、
ひかりちゃんに頭を見せるくだりもしっかりやりました。




すると、僕の頭を見たひかりちゃんが、





「あれ?また薄くなった??」



と言うのです。



急いで、楽屋の鏡を見て、髪を少し掻き分けると、
肌色の部分が数週間前より少し広がっていました。



リバウンドしたのか。それともストレスか。



いや、きっと僕自身よりも僕の頭のほうがプロ意識が高く、

ネタに合わせにいってくれたのかな、と思います。




きっとそう。



次回のムチャブラレでは、
【育毛】をテーマ候補の一つに入れようかなと思います。



【相方へ】

本当は泣いています。しくしく。

本当にありがとう。僕のためにポイントを使ってくれて。

しくしく。しくしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?