見出し画像

デビュー【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





先日、実家で飼っている犬が少しの時間ですがテレビデビューしました。しかもゴールデンタイム。地上波。





一緒に私も出させて頂きました。ありがたき。





いやぁ、テレビを通してもうちの犬は可愛かったですねぇ。よかったよかった。





放送の次の日、アルバイトがあり出勤。朝早くから出勤し、一言も発さず無言で作業、ただただ時間が過ぎるのを待つ。いつもの地獄。一刻も早く抜け出したい。





しかし、その日は少し違った。





私が無言で時間が過ぎるのを待っていた時、他のアルバイトの方が珍しく私に近付いて来てこう言いました。





「天野さん!昨日テレビ出てた!?暇だったからみんなでここのテレビみてたら天野さん出てきてビックリしたよ!」





なぜ、アルバイト先の方は告知をしないのにしっかり私の出ているところを見れるのか。前に出た時もしっかりみられていた。





「犬と感動的な再会のやつ、泣いちゃうけど好きでみてたんだけど、天野さん出てきて全然泣けなかったよ〜!」





「でも、可愛かったねぇ〜、犬!本当に可愛かった!犬が!」





めちゃくちゃいじられている。よく、一言も喋らない謎の女アルバイトいじれるな。





ツッコミたかったが、見られていたことと、急に話しかけられしかもいじられたという非日常的な出来事に相当ビックリしてしまい、結果、下手な愛想笑いしか出来なかった。





変な空気が流れ、お互い気まずい顔で作業に戻った。





いつもと違う地獄だった。





【相方へ】

温泉たまごはそんなに食べてはいけません。

あなた、普段から私の事をそんな風に思っているのですか
いい加減にして下さい
私がいつ、人から笑われているのですか?
教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?