100円【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





家の近くに100円ローソンがあります。いつもお世話になっております。100円ローソンって安くて、品揃えもよく、素晴らしいですよね。





この間もお昼ご飯の調達をしに行かせていただいて、店内をうろうろしていると、20円引きのシールが貼ってあるウインナーが。こんな素晴らしい日はありません。100円(税別)というだけでも安いのにその20円引きの80円(税別)。すぐさま手に取り、これだけじゃ申し訳ないのでとろけるチーズも手に取りレジに向かいました。





ニコニコしながら小銭入れを持ちお会計を待っていると、「216円でーす」と店員がぶっきらぼうに声を発した。間違えるのも無理はない。100均バイトあるある。数個だったらバーコード読み込む前に値段言っちゃう。(高校時代全てを100均アルバイトに費やしてきた)めちゃくちゃあるある。仕方ない。





レジの画面を見る。しっかり216円と表記されている。





店員を見る。20円引きシールに気付く素振りもなく素早く袋にウインナーととろけるチーズをいれ、早く金出せやコラという顔をしている。





終わった。





私には、「これ20円引きですよね?」とわざわざ入れてくれた袋からウインナーを出しそれを店員にみせつける勇気はないし、そこまでプライドを捨てきれていない。





小銭があと数円たりず、わざわざ長財布をだし1万円しかなかったのでそれを出し、店員にダルそうな顔をされつつ、こっちだってお札と小銭増えて嫌な気持ちだよ、つーか20円引き気付けよと思いながらおつりをもらって家に帰りました。





売れたい。





【相方へ】

宇宙。いいですね。
近い将来宇宙旅行が出来るみたいですよ。
もし行けた場合、ちょっとどうなるか知りたいので、ブラックホールに入ってみてください。

確かにJUDY AND MARYさんのクラシック好きですが、一番好きな曲は結構自分の中で更新されませんか?
今、一番好きな曲はあいみょんさんのマリーゴールドです。

あなたは空いた時間があるとすぐスマートフォンで食べ物をみていますね。
最近みた中で、一番美味しそうなものはなんでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?