見出し画像

くる年【三橋雄斗】


明けましておめでとうございます。



昨年末の話になりますが、ひかりちゃんが用事があり出掛けたので、新宿まで迎えに行ってきました。



しかし、到着が早すぎたため、小田急百貨店をぶらぶらしながら待つことに。



すると、催事場で『ちびまる子ちゃん展』が開催しているとの貼り紙が。



これは行かなければと思い、催事場へ直行しました。




小学生の頃、図書室に『ちびまる子ちゃん』の第3巻だけが置いてあり、繰り返し、繰り返し、読んでいたものです。



催事場へ着くと、とても楽しそうな空間が広がっていました。



まさにテンアゲ。



しかも、写真撮影OKとのこと。



これにもテンアゲ。



早速、『みつや』の前でまるちゃんとツーショット。




しっかりカメラ目線。
『みつや』の前に『ミツハシ』がいるよ。凄い偶然。



さくら家とも撮らせて頂きました。






いつもTVで観ているあの空間にいるなんて、不思議なものです。



しかし、僕も大人の男性。一人、まるちゃんと自撮りするのはかなり恥ずかしいことでしたが、



そんなこと忘れるくらい楽しい展覧会でした。(皆さんも是非)



まだ時間があったので、上階へ行ってみることに。


年の瀬の新宿、変わりゆく新宿。それを観る年の瀬の三橋、変わりゆく三橋。




そして、屋上広場があることを初めて知り、行ってみました。



するとそこには、神社がありました。






導かれたかのよう。年末に、縁起が良い。



2020年は、あまり良いことがなかったと思っていましたが、良くないことも含めて良い年であったと新宿の空を見上げ、思いました。



すると、ひかりちゃんから用事が終わり、新宿に着いたと連絡が。



百貨店にいると伝え、
その後、店内で落ち合うと、ひかりちゃんが言いました。

「催事場でちびまる子ちゃん展やっているらしいから行こうよ」




僕は散々楽しんだとは言えずに、
再び催事場へ。



そして再び、まるちゃんとツーショット。







本年も宜しくお願い致します。


【相方へ】

今年は、歯医者さんに行きたいです。
今まで歯医者さんにかかったことがなく、
歯をキレイにして頂きたいし、興味があるのですが、どのような場所か想像がつかず恐くて行けていません。
できれば着いてきてください。

ひかりちゃんはどのような年にしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?