古いネタ帳【三橋雄斗】


もう歳末なので、暇さえあれば大掃除をしています。


押し入れを掃除していたら、昔のネタ帳を見つけました。


2年目か3年目くらいの時のネタ帳。


どんなこと書いてたのかなとページを開いてみました。


コント「生」
◎会社のプレゼン
生チョコ、生キャラメル色々なものが流っています。
刺身も生、ビールも生。そう!!生がいいんですよなんでも。
(原文ママ)




いい設定思い付いた!と思って内容考えたけど、序盤で断念したのだと思います。




でも、コント「生」の下に書いてある『おどかす→サイゼ→野グソ』『トラック→はいく→野グソ』は何なのでしょうか。


コント「生」に関係あるのでしょうか。




おどかして、サイゼ行って、野グソする。

トラック乗って、俳句読んで、野グソする。


何も関連性が無く、コント「生」とも関係が無さそうですが、面白いからどこかで使おうと思って書いたのですかね。



あの頃の僕は頭がおかしかったのでしょう。



でも今の僕も、大喜利でお題と関係無い答えや、お題に沿っていてもうんこ関係の答えを出すことが多く、

しかも書いてある野グソを見て笑ってしまったので、
ある意味変わってないのかなとも思います。



『三つ子の魂百まで』と言いますが、思えば三歳くらいの頃から、うんこなどで笑っていましたから、百歳になっても変わらないのかなと。



ひかりちゃんは、こんな僕とこれからもコンビを組んでやっていってくれるのかな、と急に心配になり、
このネタ帳のページをひかりちゃんに見せました。



すると「この野グソってなんだよ!めちゃくちゃ面白いな!」と爆笑していました。




最高の相方です。



【相方へ】

おせちを食べたいです。
蒲鉾と黒豆がいいです。
あとカレーがいいです。

ひかりちゃんは、好きなおせちはなんですか?

僕は蒲鉾と黒豆です。

ひかりちゃんの好きなおせちも入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?