見出し画像

Tesla新型モデル3を、日本人が未だ知らない 日本橋Super____charging で充電してみた

今、話題のテスラ モデル3の新型モデルを、日本橋で充電してきました。日本橋到着時は残り走れる距離は123kmで、それが日本橋を出発するときには203kmに。仕事をサクッとしている間に、電気自動車を充電し、80kmもさらに遠く、遠くへ行けるようになりました。80kmと言ったら、京都から大阪超えて、神戸まで行けちゃいます。東京から横須賀にも行けちゃいます。

画像2

充電に使った電力量は13.4kWh⚡ この電力量は、家庭でブレーカーが落ちてしまう家電の筆頭家老「ヘアドライヤー強(1200W)」を、11時間11分も連続してビュンビュンガーガー強風を吹き荒らした電力量に匹敵します。すごいぞ、この充電量は!?

黒と白 ミニマリスト モダン 旅行雑誌

日本橋に15kmくらい走行し到着し、そしてSuper____chargingで充電してから、日本橋から15kmくらい運転して帰宅しました。ただサクッと仕事している間にモデル3を充電し、+80km-15km-15km=+50kmも儲かっています。電気的に。小学校の遠足で学んだあの標語を思い出しました。

「来た時よりも美しく」

「Teslaモデル3、来た時よりも増えている🔋」

この日本橋Super____chargingが設置されているのは、東京都が運営する公共駐車場、その名も「日本橋駐車場」。主要国道7路線の起点標にもなっている「日本橋」の名を冠した駐車場です。

あっ"

これ普通のコンセントじゃん?って思われました? 違いますよ。これは電気自動車用のコンセント、分電盤まで専用回路だったり、名だたる電気技師の方が太い配線してくれたコンセントで、屋外コンセントとは耐久性や品質がまるで違います。

立派なコンセントは、このように凛とした佇まいでさらりと充電してくれるんです⚡

コンセントでも充電できるのに、「コンセントでなくて、充電設備が必要なんです!」「充電インフラに莫大な投資が必要です」と豪語してる方を見ると、聖書のある一節を思い出します。


旧約聖書 申命記 第1章29節 「汝おそれるなかれ」

コンセントで充電すれば良くないですか🔌


今回、日本橋駐車場ではSuperslowcharging 100V/12Aで11時間11分充電しました。充電量はドライヤー強1200Wを、11時間11分連続送風したのと同じ電力量です。

おっと、聞こえましたよ。11時間も充電するほど、お前みたいにヒマじゃない?僕も11時間も待てるほど、ヒマではないです。しかし、長時間クルマを駐車していませんか?次のような場所で、、、

あなたの「おうち」

「マンション駐車場」ならWeChargeへお任せください

旅先の「ホテル・旅館」

働いている「オフィス・事務所・工場」

テーマパークや、公園、動物園などなど

(自家用車の平均走行距離は30km/日です。)


いつでも どこでも じぶんの電気を


次は、どのご家庭にも届いてる200V/15Aコンセントで、充電の様子をお伝えします。100V/12Aの2.5倍早く充電です。2.5倍だよ⚡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?