仕事に活かす

こんにちは。

大山です。

最近、タクシーアプリが色々でてきています。

私は、Uberタクシーを利用するのですが、その時に運転手さんが仰っていたことがとても学びになりました。

「今までは、お客様から会社へ連絡が入って、タクシーへ無線で指示が来るのを待っていたので、お客様が来なかったときに会社からの指示を待たないといけなかった。アプリでは、お客様と直接やりとりできるので、5分経って指定場所に現れなかったらタクシー側からキャンセルでき、次のお客様を探すことができる。」

タクシーでも、直接顧客とやり取りすると、会社からの連絡を待つより効率もよくなり、乗車件数で稼ぎたい人にとっては便利になっているということでした。

運転手の方にも、アプリなど仕事に効果のあるものを取り入れるタイプと、長年の経験に従い、お客様を現地で探す方もいます。

それぞれ仕事のスタイルがあって、必要なものを選択しています。

私が仕事するときには新しいことを経験して、経験値をどんどん蓄積していくと判断基準も増えていくと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?