見出し画像

色褪せない音楽と風景

しばらくnoteをサボってしまった。

ふと、何かに呼ばれる様にnoteを読み漁っていたら懐かしい引き出しを開いてしまった。

私と同じ位の年代の男性がチャゲアスについて話している記事。

そうそう!そうなのよ!うんうん!
と凄い勢いで読んでる自分に笑ってしまうくらい。

引き出しを開けた瞬間に色んなものは飛び出して来た。

中学生の記憶がこれでもか、という程に。

チャゲアスひとつで、一時代蘇るんですよね、私の場合。ホントに好きでご飯食べる時間すらもったいないくらい音楽を聴いていたかったし、今よりネット社会ではなかったから、情報を集めるのに必死でしたからね。

彼らに出会って、言葉の難しさ、行間を読み解く奥深さ、表現力…沢山の事を感じ、面白さを知りました。

今私は色んなモノにぶち当たり、決断やら、決めなきゃならないモノが山ほどあり、全部やーめた!と放置状態。

これじゃいかん!と頭でわかっていても出来ないのはなんなんだ?と。

今わかった。

そう、あの頃の自分だ。
チャゲアスが3度のメシより大事で何かを吸収しようとしていたあの時の自分。
あれこそ、今必要だと改めてわかった。

あの頃の自分が降臨出来たらなぁ。

よし、明日は今日より先に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?