見出し画像

皆さん、お久しぶりです。【阪神大賞典】、【スプリングS】、【フラワーカップ】、【ファルコンS】今週重賞4つの《追い切り馬(バ)ツグン》の馬を紹介🏇

お久しぶりです。僕です。
ライター業務が忙しくて、こちらがおろそかになってしまいました。
しかし現在、案件が宙ぶらりんになっている状態で、とんでもなく暇になってしまいました。
だからといっては何ですが、久しぶりにブログの投稿に至りました。

また、来週から春のG-1もスタートするので、できる限りこちらのブログも更新していきたいと思います。

どれくらいの読者がご覧になっているかはわかりませんが、改めまして今後とも宜しくお願い致します。

さて、今週は重賞が4つ待ち構えていますね。

皆さん、JRAに預けていたお金を返してもらうチャンスですよ。いくら預けてますか?僕は目の玉飛び出るくらい預けてます。

いい加減に返してもらわないと困ります。特にライター案件が無い状態の今月は食いっぱぐれる可能性があるので、是が非でも返して貰わなければいけません。
ただ、JRAにお金を預けてはいますが、お金を降ろす暗証番号を忘れているのでなかなか降ろせません。

さて、前置きはこれくらいにして、早速追い切り評価といきます。

ここで本来なら1週前追い切り評価といきたいのですが、今回は追い切りを見て僕が良かったと思った馬を推奨する《追い切り馬(バ)ツグン》の馬がだけをコメント付きで紹介していきます。

以下の4つの重賞の《追い切り馬(バ)ツグン》の馬をまとめていきます。

阪神大賞典
スプリングS
フラワーカップ
ファルコンS

それでは、参りましょう。

追い切り馬(バ)ツグン

【阪神大賞典2023】


ボルドグフーシュ
栗東CW 2頭併せ馬

雄大なフットワークから生み出される推進力が素晴らしい。この馬のいい所は、後肢の蹴りが力強いところです。有馬記念での、スーパーロングスパートもこの後肢から生み出されているのではないでしょうか。

鞍上は、川田騎手ですかね。鞍上とのコンタクトもしっかりと取れているようなので、本番もいい結果が出せるはずです。
以前のブログで【ボルドグフーシュ】の鞍上の話をしましたが、川田騎手が一番合いますね。盲点でした。

『こんな一番人気の馬を《追い切り馬(バ)ツグン》に推奨しても・・・』と思う人もいるとは思いますが、僕は条件戦の時からこの馬は走るだろうな〜と思っていました。

現に有馬記念では、6人気でもしっかりと本命でした。しかし、馬券は当たったのに、ガミりました。でも、菊花賞では本命にしなかったのが悔やまれます。
最終追い切りが楽しみの1頭です。

【スプリングS 2023】


オールパルフェ
美浦 南W 単走

力強いフットワークで、躍動感が半端ないです。【デイリー2歳S 2022】の追い切りで見せた動きが蘇ったような気がします。

ここでは、距離云々は置いといて、最終追い切りは輸送もないのでもう一回負荷をかけての追い切りが見れるかもしれません。

1週前追い切りの動画が3頭分しかないので、この馬になりましたが【オールパルフェ】の他に【アイスグリーン】も最終追い切りでは要チェックの1頭です。

【フラワーカップ2023】


バルティキュリエ
美浦 南W 3頭併せ馬

素軽いフットワークがいいですね。少々、前進気勢が強めの馬かもしれません。最終追い切りでは、どのような走りをするかチェックが必要です。

【ファルコンS 2023】


ペースセッティング
栗東CW 2頭併せ馬

パワフルな脚捌きですが、回転が速いフットワークで非常に状態の良さを伺えます。鞍上はヤスですかね。ヤスが稽古に乗っているならば、本番もなかなか期待できる1頭でもあります。
・・・あ、ヤスとは【岩田康誠騎手】のことです。

以上です。
今回は久しぶりなこともあり、思い出しながらの記事作成でした。何か読みにくい、わかりづらい点がありましたらスミマセン。

明日は、最終追い切り評価を更新したいと思います。

予想の参考にならない記事を読んでいただいて、ありがとうございました。

また、私事ですがもしかすると明日以降になりますが、お知らせがあります。わかり次第、この記事で報告したいと思います。

それでは。

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?
今回から【フラワーカップ2023】、【ファルコンS 2023】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?