見出し画像

3月25、26日重賞反省会(´;ω;`)

僕です。
記事を作成中はまだ、最終レース前ですが土日重賞の反省会をしたいと思います。

毎日杯、反省会

まずは、毎日杯(G3)の反省会です。
こちらは記事が追いつかなかったので、noteのつぶやきのみで予想をしていました。

【毎日杯予想と結果】

◎➆ドクタードリトル →4着 
〇⑫アドマイヤイル  →10着
▲⑤アドマイヤイル  →12着
△⑩エマヌエーレ   →5着
✕⑨マイネルメモリー →9着

なんということでしょう。掲示板が精一杯でした。
せめて本命が1着だったらと思うのですが、最後の直線であんなに詰まっていたら仕掛けも遅れます。

日経賞、反省会

続いて日経賞(G2)の反省会です。
こちらも記事が追いつかなかったので、noteのつぶやきのみの予想でした。

【日経賞予想と結果】

◎⑨アスクビクターモア →9着
〇⑫ヒートオンビート  →6着
▲⑥ボッケリーニ    →2着
△②タイトルホルダー  →1着
☆➃ライラック     →4着

本命のアスクビクターモアが、出遅れてしまったのでどうにもなりません。パドックから落ち着きがなかったような気もしますが、それがゲートでも出てしまっていたようです。

マーチs、反省会

さて、次は日曜日の反省会です。

マーチS(G3)ですが、不良馬場で全く読めなかったので本命1頭だけ挙げました。それがこの馬です。

【マーチS予想と結果】

◎⑫ハヤブサナンデクン →1着

見事に的中しました。ゴール瞬間は2着かと思ったのですが、なんとか交わしていました。しかしながら、こういう時に限って単勝100円しか持っていません。当たったのになんとも歯がゆい結果でした。

ふと、最終追い切り評価🐎を振り返ってみると、《その他の気になる馬》2、3着のウィリアムバローズとキタノビジョンを挙げていましたね。

自分でも驚いております。こういう時に馬券を3連単を買えていないのが非常に歯がゆいです。

【マーチS最終追い切り評価🐎】


高松宮記念、反省会

では、春のG1開幕戦、高松宮記念です。
やっぱり荒れましたね。予想以上の不良馬場になってしまいました。

【高松宮記念予想記事】

【高松宮記念予想と着順】

◎⑥ナランフレグ    →4着
〇➀トゥラヴェスーラ  →3着
▲➃ダディーズビビット →11着
△⑧ロータスランド   →6着
✕③キルロード     →9着
※キルロードの印は急遽追加しました。しかし、増やしたところで、という感じでした(笑)

本命のナランフレグに夢を託しました。内よりの枠を引いてしまったことが仇になったのか、今日は外が伸びていましたね。それにしても、不良馬場でも後ろから飛んで来られる脚はさすがの一言です。

一方で、3着のトゥラヴェスーラを対抗にしていたのは我ながら見事だと思いました。
僕が競馬記事を掲載させて頂いている【GJ(ギャンブルジャーナル)】で今回の高松宮記念のトゥラヴェスーラについて書いた記事があるのでそちらをご覧ください。

【《GJ(ギャンブルジャーナル)》にてトゥラヴェスーラのについて書いています】

まとめ


さて、今週も馬券は散々でした。来週は大阪杯(G1)ですね。軍資金がありません(笑)

しかしながら、予想はしっかりとやるつもりなので引き続きこのブログを宜しくお願い致します。

それでは。

競馬サイト【GJ(ギャンブルジャーナル)】にて僕の記事が掲載されていました。【GJ】にて過去に掲載された記事を1つにまとめているので、こちらからご覧ください。

GJ(ギャンブルジャーナル)過去掲載記事

それでは。

お知らせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?

今回から【ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)2023】、【大阪杯(G1)2023】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?