見出し画像

イチかバチかの大勝負!本命はレインカルナティオ!【AJCC 2023】予想🐎

僕です。
【AJCC 2023】の本命は【➀レインカルナティオ】です。

では、時間もないので簡単に予想と解説をしていきます。

【AJCC 2023】予想
◎➀レインカルナティオ
○②ブラックマジック
▲⑩ガイアフォース
△⑨エヒト
✕➃ノースブリッジ
☆⑤バビット

こんな感じになりました。


軽く解説


では、ここからは印を打った馬を簡単に解説していきます。

◎➀レインカルナティオ
最後の最後まで悩みました。今の中山芝のトラックバイアスなら、枠がもっと真ん中から外枠が欲しかったです。
しかし、それでも本命を打ったのは、昨日の中山最終レースは【AJCC】と同じ距離でした。その時の石川騎手の騎乗を見る限り、『この騎乗をすればもしかしたらあるかも知れない!』と思い本命にしました。

こればかりは、何とも言えませんが追い切りの動きのよさと中山の相性、前走の不利を考えると反撃はあるかも知れません。

②○ブラックマジック
『中山大好き!』ということで対抗にしました。内枠でも母系のサドラーズウェルズの血が騒いで伸びない内でも、しぶとく粘るのではないかと思いこの印です。

▲⑩ガイアフォース
一番レースがしやすく、走りやすい枠に入れましたが印上位の馬と比較するとこの印になりました。もちろん、馬も状態はいいし、ルメール騎手はこのレースが大好きなので、あっさり勝つことも考えられます。

△⑨エヒト
追い切りが2週とも良かったし、今の中山のトラックバイアスを考えるとこの枠は絶好の枠なのですが、前走の【チャレンジカップ 2022】のレースが何か解せません。距離は多少伸びても問題ないとは思うのですが、前走はなぜ最後の直線で伸びなかったのか?それが気がかりではありますが、追い切りも良かったので軽視はできません。

✕➃ノースブリッジ
追い切りは良かったです。ただ、距離不安があります。さらには同型馬もいるので、ヤスがどう対応するのかがカギです。2週続けてヤスが追い切りに乗っているので、本気度は伺えます。
・・・あ、ヤスとは岩田康誠騎手のことです。

☆⑤バビット
こちらも非常に気になるし、ノリ騎手が2週続けて稽古をつけています。ノリ騎手はこのレースでは非常に相性がいいのですが、同型馬などのことを考えると・・・。って感じでありますが、☆印は付けておきたいです。


買い目

本命が本命なので、軸にするのはどうかな~?という感じなので、ここはこの買い方でいきます。

ワイドBOX
➀③⑨⑩

複勝

3連複
➀-③④⑤⑨⑩

軸にするのはどうかな~とか言いながら、当たればラッキー♬という感覚で3連複も買ってみます。


まとめ


以上です。

中山のトラックバイアスと【レインカルナティオ】をどうしようかギリギリまで悩んでしまいました。

また、追い切りも良かったので調教ハンターと呼ばれる、競馬予想TVの井内さんや天童なこさんが恐らく本命にするだろうな~と思っていたらやっぱり本命でした。
これはどう捉えたらいいかわかりません。
付け加えるなら、このお二人が本命だからといって僕も本命にしていたわけではありませんので、あしからず。

石川騎手が、昨日の中山最終レースの乗り方をしてくれれば、馬券内はあると思います。
そろそろお時間なので、この辺で。

皆さんの馬券が当たりますように。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?