見出し画像

人気のお酒 モンキー 47 ジン[73324][輸入酒のかめや]

輸入酒のかめやWEBショップ本店で、特に人気のお酒を紹介しています!

今回は、フルーティーで上品な低価格ウイスキーの誘惑「モンキー 47 ジン」です。


MONKEY 47ジンは、丹精込めて手摘みされた植物の恵みを原料とし、その独自の製法によって、類まれなる複雑さと品質を生み出しています。

このジンの最大の魅力は、クランベリーと最上級のまろやかな湧き水が絶妙に調和し、極上の味わいをもたらします。

様々な成分が古い陶製容器で熟成され、名人芸の蒸留技術によって仕上げられたMONKEY 47は、他に類を見ない大胆なコンビネーションが魅力のドライ・ジンです。

2015年2月25日のロンドンでの記者会見において、世界で最も有名なワイン批評家であるロバート・パーカー氏が「MONKEY 47は100点に相当するジン」と高く評価し、その名声を確立しました。

このジンは、ジュニパーの清々しい香り、微かなスパイスの刺激、クランベリーのフレッシュなシトラス・ノーツ、そして、深いバランスの取れた複雑さが魅力であり、一度味わったら忘れられない逸品です。

その歴史は、1945年にさかのぼります。英国空軍のモンゴメリー・コリンズは、終戦後のドイツの復興を支援するため、ベルリン動物園の再建に貢献しました。

そして、その一環として、彼は白毛のサル、マックスのスポンサーとなりました。

退役後、モンゴメリーは思い出のサル、マックスにちなんでゲストハウスを開業し、そこで「最も英国的な」飲み物を製造することに情熱を傾けました。

そして、そのレシピが後にMONKEY 47の原点となりました。

2006年、モンゴメリーのレシピに感銘を受けたアレクサンダー・シュタインは、ブラックフォレストに蒸留所を設立し、自然の湧き水や芳しいベリーを豊富に取り入れることで、MONKEY 47の製造を開始しました。

ヨーロッパで名高いマスター・ディスティラーであるクリストフ・ケラーとの協力により、モンゴメリーのジンは現代に蘇りました。

モンゴメリー・コリンズと彼の白毛のサル"マックス"の思い出、そして47種類の植物が原料であることから、このドライジンがMONKEY 47と名付けられました。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

■その他、人気のキーワード

モンキー 47 ドライ・ジン | モンキー 47 ジン 飲み方 | モンキー 47 スロー・ジン | モンキー47 ジントニック

【お知らせをSNSで更新してます!】

新商品などの情報やセール等のお知らせをブログ、Twitter、Facebook、インスタグラムで発信しています。

●WEBショップ本店
https://www.kameya.jp/

●オフィシャルブログ
https://webshop-kameya.blogspot.jp/

●ランキングブログ
https://webshop-kamey.hatenablog.com/

●X(Twitter)
https://twitter.com/webshop_kameya

●Facebookページ
https://www.facebook.com/webshop.kameya

●Instagram
https://www.instagram.com/webshop_kameya

●住所:東京都武蔵野市中町2-24-18(googleマップ)

■業務用酒販のご案内

業務店用のお酒、飲料、食品の仕入れ先をお探しの方、仕入先の見直しをご検討の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

女性への誕生日祝い 男性への誕生日祝い ちょっとしたお礼 結婚祝い 出産祝い 引越し祝い 昇進祝い ギフト券 グルメ お酒 内祝い お礼 成人式 進学 卒業 就職 長寿祝い 新築 改装 改築 増築 転勤 退院 退職 開業 開店 受賞 昇進 昇格 当選 入賞 寄贈 寄付 香典 還暦(かんれき) 緑寿(ろくじゅ) 古希・古稀(こき) 喜寿(きじゅ) 傘寿(さんじゅ) 米寿(べいじゅ) 卒寿・卆寿(そつじゅ) 白寿(はくじゅ) 百寿(ももじゅ・ひゃくじゅ) 茶寿(ちゃじゅ) 皇寿(こうじゅ) 大還暦(だいかんれき) バレンタイン ホワイトデー クリスマス 正月 お盆 お中元 お歳暮 お年賀 敬老の日 誕生日 記念日 父の日 母の日 ギフト プレゼント 酒 洋酒 日本酒 ワイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?